※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka_na
妊娠・出産

初妊婦でパートを辞める予定。暇を持て余し、出産までの3カ月をどう過ごすか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

はじめまして。5月末に出産を控えている、初妊婦です。仕事がパートに切り替わり、2月末で辞める予定です。パートに切り替わったことで、毎日暇を持て余し、、。出産までの残り約3カ月、どのように過ごし、この時期どんなことをしておけば無事に出産を迎えられるでしょうか?今まで仕事をしており、家にいることがなかったため、毎日時間ができるとどのように過ごせばいいのか分からず、ダラダラしてしまい、夕方後悔するパターンになってしまっています。アドバイス頂けたらありがたいです。

コメント

先ずは出産準備をしておくことですね!それから出産がスムーズになるように軽く散歩などどうですか?

• ka_na

ka_na

出産準備もうちょっと後でもと思っていましたが、早めの準備がいいですね!やっぱり運動は出産がスムーズなんですね!!散歩取り入れてみます👟ありがとうございます!

• 2月22日
bell

ひたすらダラダラして寝ておきましょう😂私も産休に入って周りに今のうちだよ!と散々言われました!
実際産まれてくると寝る時間なんてありません(個人差ありますが)映画見る美容院に行く外食する散歩するドラマ見る、出産後できないことをするのをお勧めします!

• ka_na

ka_na

ひらすらダラダラは悪いことではないんですね😂罪悪感でいっぱいでしたが、ありがとうございます😊確かに!今しかできないことをする時間大切ですよね!!

• 2月22日
しーまま

私はその時期はベビー用品の準備や赤ちゃんの洋服の水通しなどをしてました❗️💓
あとは外食ですかね❗️産まれたらなかなか行けないので、太らない範囲でたくさん行ってました(*^▽^*)
同じ時期に産んだ先輩は赤ちゃん用のおもちゃをキルトで作ったりしてましたよ♬

• ka_na

ka_na

そろそろ暖かくなってくるので水通しやっておきます!ありがとうございます😊外食🍴いいですね!体重体重(^_^;)って思って避けてましたが、行けないと思うと今のうちですね!赤ちゃん用のおもちゃ作りいいですね❤️

• 2月22日
えみちゃんママ

私は産まれる前に美容院に行けば良かったと後悔しています😭
あと、外食もできなくなるので今のうちに友人などとランチに行ったりしてはどうでしょうか☺️

• ka_na

ka_na

美容院大事ですね💇‍♀️なかなか行けていなかったので早速予約しました!ありがとうございました。

• 2月22日
やまちー

わたしも五月末予定で2月末で会社をやめて、出産までなにをしていいのやら…笑

• ka_na

ka_na

同じ状況で心強いです(๑´罒`๑)すでに暇を持て余していたのでこの先不安です、、。笑

• 2月22日
しぃあ

私は、出産準備(自分がいつ入院になっても良いように。あと、赤ちゃんの退院時の服の準備とかも)と、赤ちゃんが生活する部屋の大掃除とか必要な物等を少しずつ揃えている感じです。
あとは、散歩が日課です。美容院も、そろそろ行きます。カラオケ、漫喫も行きたいし、イタリアンやフレンチのランチにも行ってみたい。
あと、本格的にお腹が出てくる前に、1度、布団やカーテン、カーペット等の大物類を洗いたいですね。
手先が器用であれば、赤ちゃんグッズ作成も良いですが、私は不器用なので…

• ka_na

ka_na

そろそろ始めないとな〜と思いつつまだ手をつけていない状態だったので、しぃあさんの話を聞いて私も始めようと気合いが入りました💪確かに大きい物を洗濯しておきたいですね!これから暖かくなるのでいい天気の日を見てやってみます!ありがとうございます。

• 2月22日