※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんに大人用の柔らかいうどんを与えても大丈夫ですか?茹でた後に塩分を抜くためによく洗い流す必要がありますか?

離乳食について質問です。
今までベビー用のうどんをあげていたんですが、1歳1ヶ月になったし
そろそろ大人用のコシがない柔らかい、うどんを切って食べさせようかなと思ってるんですが、大丈夫ですかね?
塩分を抜くために、茹でたあと?茹でる前?に、よく洗い流したりした方がいいんですかね?

コメント

ゆー

1才の息子がいます。
私は出汁を薄くにして、うどんはそのままあげています。
いいか悪いかはわかりませんが、1才すぎたしいいかなぁ~っと・・・

• トト

トト

返信ありがとうございます。
    そのままあげてるんですね!出汁は薄くしようと思います。

• 2月22日
emasara

大丈夫ですよ!うちは初めから大人用の冷凍讃岐うどん食べさせています。昨日で11ヶ月ですが、もううどん屋さんデビューもしていますよ^ ^

• トト

トト

讃岐うどんをですか!?すごいです!うどん屋さんにもデビューしているんですね!

• 2月22日
ずにゃん

全然大丈夫ですよー!
特に洗ったりもせず、柔らかく茹でてあげてます♡

• トト

トト

大丈夫みたいなので、私もあげてみようと思います(^-^)

• 2月22日
サク

食塩使ってないうどんがありますが
一歳だし気にしなくても大丈夫だと思います🎵

• トト

トト

食塩なしうどんもあるんですね。でも、大人用の柔らかいうどんをあげてみようと思います。

• 2月22日
こま

普通に、茹でてあるうどん買って7ヶ月か8ヶ月くらいから食べてます。小分け冷凍もしています。

• トト

トト

返信ありがとうございます!
    小分けにして冷凍!私もしようと思います!

• 2月22日