※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん♡
子育て・グッズ

保育園の入園説明会には、お子さんを連れて行くか迷っています。他のお子さんも行くなら連れて行く方がいいか悩んでいます。どうされましたか?

保育園の入園説明会についてです!
みなさんお子さんは連れて行かれるものですか⁇土曜日にありパパはお休みのため預けることも出来ます。でも他のお子さんも行くなら連れて行ったほぉが良いよなぁ〜と迷い中です。
みなさんどうされましたか?ちなみに下の子はパパにお願いする予定です☆

コメント

私もそれ気になってました😣
うちは来週の木曜日なので預けられなくて…連れて行きますが、平日ならみんな連れて来るかな?と思ってますが、置いてくのが常識なのかな?なんて思ったり😓

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

平日なら連れて行きますょね‼️きっとみなさん連れてくと思います。プレ保育園みたいにしてくれるところもあると聞きましたょ!でも一緒に説明聞くとなると1.2歳の2人のお子さん連れてくと説明聞くどころじゃなさそうですね😢😢
    平日なら迷わず連れて行くところなんですが、土曜日なのでみんか置いてくものなのか⁇と思ってました(TT)

• 2月22日
♡みゆ♡

うちはみんなほとんど連れてきていました。
どんな保育園かパパも知るために、パパ同行も多かったです。

パパが行かないのであれば、パパにみてもらってもいいのでは?
仕事がある家庭は連れていくと思いますよ💡

幼稚園ではなく保育園なので、預ける人が居ない家庭が多数だと思います。

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

なるほど‼️パパ同行は思いつきませんでした💡
    そーですょね、保育園だから連れてくひとも多いですょね。下がまだ小さいので2人パパに預けたら大変そぉで😂
    相談してみようと思います。
    ありがとうございます‼️

• 2月22日
こゆき

うちの入園予定の保育園の入園説明会は子供同伴不可って紙に書いてありました❗️園での過ごし方のDVDとかも流すみたいで子どもがいると聞こえなかったりするからかな〜っと思いました☺️
どうしてものときは要相談になってました❗️
なので、可能であれば保育園に聞いてみてもいいかもしれませんね✨

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

書いてあるんですね‼️たしかに子どもたくさんいたら聞こえないですょね😂😂ちゃんと書いてあれば良いのですが、なのも無いので迷ってました😢保育園で遊んでくれるか聞いてみようと思います。

• 2月22日
🌼

うちの保育園は4月入園の子が少なくて、個別で軽く面談?みたいなのがあったので、同伴でした☺︎
旦那さんも休みだったので家族で行きました!そしたら子どもが遊んでても旦那さんに見てもらえるし、ゆっくり説明が聞けました☺︎

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

個別だと良いですね‼️ゆっくり説明聞きたいですー✨✨

• 2月22日
ともなおLove

預けられたら1人で行ったほうが、ちゃんと説明聞けると思います。
上の子2人は同時入園で平日に説明会だったので連れて行ったら大変でした😖💧💨

三男は先週の土曜日だったので主人に預けて行こうと思ってましたが、まさかの土曜日出勤になったと…⤵
急遽実親に預けて(上の2人)行きましたがまだ4ヶ月なので抱っこでメモなど取れずでした❗まぁ、同じ園なので後でお兄ちゃん達の送迎の時に聞こうと思って、とりあえず聞いてました。

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

やっぱり預けて行くのが1番良いですかね🎶引っ越したばかりでご近所さんとかに聞くのも聞けずなのでしっかり聞きたいところです‼️学年によっても準備するもの違いますもんね💦
    うちのパパも土曜日出勤多いので休みなことを祈ります(TT)

• 2月22日