※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☺︎
子育て・グッズ

義親と同居中。子供がじーばーにベッタリで私が寂しい。どうしたら楽に気持ちよく送り出せるか悩んでいます。


義親と同居しています。
2階が生活スペースで風呂以外はありますが、夜ご飯は下でみんなで(旦那は仕事のため不在)食べています。

2人目が産まれてから日中、上の子を下で見てもらう時間が増えました。日中は義母仕事、義父、義祖母がいます。

元からじーばー大好きで、下にいる時はママの事なんて忘れてじーばーにベッタリ、、、ママ〜!と寄ってくる事なんてなく、下に私の居場所はありません。

2階に連れて上がってきても、下に行きたいって指差してアピールしてぐずったりします、、、。

そんな息子を見て、私って何なの?って思ってしまいます。要するにガルガルってやつですww
見てもらえるなら見てもらえば楽!って思えばいいんですが、そうは思えず、寄ってこない息子を見て悲しくなります。

たしかに下にいる時は、上にいる時より楽しそうに遊んでいます。
遊び方が下手なのか?ママが嫌いなのか?ってすごく悲しい気持ちになります💦

同じような方いますか?
どーしたら気持ちを楽に、下に行ってこーい!と気持ちよく送り出せるのでしょうか、、、

言いたいこと伝わるかな、、、(*TーT)人(TーT*)

コメント

はるあお(*^^*)

返事になってませんがすごくわかります(;o;)
私も3人目妊娠中で今度こそは上の子たちを義理のじいじとばあばに見てもらわないと出産時と産後可哀想になってしまうので、見させたくなくても我慢して預けるしかないですね(;o;)
私もガルガル期が収まらず、義理のじいじとばあばのおうちにはあまり行かず、こっちのオウチで遊んでもらうようにしてました😊💦
自分の子供なのにじいじとばあばに負けてるのかなーって思うと悲しくなりますが、自分が最終的に1番とわかっていても、何かイライラというかモヤモヤというかスゴく気持ちわかるのでコメントしちゃいました😭

  • A☺︎

    A☺︎

    負けてる気がしてほんと悲しくなります💦周りはみんな、ママが一番に決まってるやん!!って行ってくれるけど、正直自信がないのが本音です(*TーT)人(TーT*)
    子供が増えるとマシになるだろうとおもっていたけど...これも性格の問題ですね😅笑

    • 2月22日
ままり

私自身の話で参考になるかわかりませんが‥‥

私は父方のおじぃちゃんおばあちゃんと、両親、兄弟で育ちました。(お母さんからしたら義両親と同居)
私はおじぃちゃんっ子で割と大きくなりまでベッタリでした!
その頃、おじぃちゃんおばあちゃんの部屋で遊んでいるとお母さんは決まって機嫌が悪かったです。

今考えるとわかるのですがその時は意味もわからなく、自分にとっては血の繋がったおじぃちゃんおばあちゃんだから大好きだし遊びたかったです。
お母さんから「そんなにそこが好きならおじぃちゃんとおばあちゃんの子になれば!!」って怒られたのも覚えてます。

その時は悲しかったし、何にしろ怒ってるお母さんのそばに寄るのが嫌でした。
イライラが伝わっていたのでしょうね笑

母になった今そうなったら同じようにイライラするだろうなと思います🤔笑
質問と的はずれな答えですが、なるべくイライラしないで自分の元へ帰ってきたら、笑顔で嬉しそうにしてあげてください😂❤️

  • A☺︎

    A☺︎

    サラッと読ませてもらいましたが、泣けてきます😭😭😭😭😭😭
    またゆっくりお返事させてもらいます!笑💦

    • 2月22日
  • A☺︎

    A☺︎

    子供なりに感じることってあるんですね。。。せっかく楽しく遊んでるのに、何でママは上に連れて行くの?って思ってるかもしれないと考えると、ごめんね💦って申し訳ない気持ちになります。遊びたくて遊びたくて訴えてるのに、阻止してしまっているなんて息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

    はぁ〜早くガルガルなんて卒業したいです、、、もう少し大きくなれば変わるのかな😭😭

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    息子さんの帰ってくる場所でいてあげてください☺️
    小さなお子様も居るみたいなので、ママが前みたいに自分だけを構ってくれないジェラシーかもしれませんよ☺️笑

    イヤイヤ期が来れば‥‥すぐ卒業ですよ笑
    今姪っ子がイヤイヤ期だから姉はかなり大変そうです😂笑

    • 2月22日
はるあお(*^^*)

うちの上の子は三才になりました(*^^*)
とてもやんちゃなのでじいじとばあばに体力に限界があるみたいです(笑)
なのでその時にママはたくさん遊んであげられますし😊❤
逆にそのときには大変で預けられるかもしれませんね😊💓