※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハミユ
子育て・グッズ

長男のトイトレ中で外出時のトイレ問題に悩んでいます。おすすめの対処法はありますか?

何かいい知恵はありませんか??

2週間くらい前から長男のトイトレ中です。
何度かお漏らしもしましたが、
今は保育園でも先生に自分からトイレ行くと伝えて失敗はしていないそうです。
自宅では自分から教えてくれる時もありますが、出かける前や、2時間くらいしたらこちらからトイレ行く?と声かけしてしばらく失敗しないで順調ですが、スーパーや買い物中にトイレとなると。。。

次男を抱っこ紐してるので長男をトイレにに連れて行くのも大変なので家を出る前にはトイレに行かすのですが、それでも出先でトイレに行く場合、多目的トイレなど広くてオムツ替えシートがあれば、靴を脱がしてパンツ、ズボン脱がして便座へ。でいいのですが普通のトイレにキッズチェア?が付いてるような狭い感じだと身動きが大変で。

パンツやズボンが床に付かないように気をつけはいますが、足首まで下ろしてでは座らせても上手くおしっこ出来ないようで外でも脚を開いて座りたい感じです。

新聞紙などを床に敷いて立たせて脱がすなども考えたのですが、こんなのあったら便利だよ!とか、もっとこーしたら?などありましたら教えて下さい(*'ω'*)

コメント

アリエル

うちの子は自分でチンチンを
下に向けて飛び散らないようにしています

• ハミユ

ハミユ

コメントありがとうございます📝
    そーですね、下向けてって考えた事無かったです(笑)
    朝のトイレでやってみます!

• 2月23日