※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

ベビーカーの購入で悩んでいます。皆さんのおすすめはありますか?安全性、使用感、値段など参考にしたいです。

ベビーカーの購入で悩んでいます…。
今のところA型の購入は見送ってB型のみでいこうと思っています。
皆さんの使って良かったベビーカーはどのメーカーの何という製品ですか??
安全性、使用感、値段など…参考にしたいので教えて下さい!

コメント

かたっぽちゃん😊

同じく、わたしもA型は買わずにB型を7ヶ月で書いました❣️
ピジョンのビングルです⭐️
マジカルエアーも人気で店頭で押し比べたけどそこまで大差ありませんでしたが、ビングルはシングルタイヤでタイヤが大きめなのでスイスイ小回りもいけます😍おすすめです!
値段は27,000円だった気がします!

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😊
    分かりやすく説明してくださり嬉しいです。産まれるのはまだ先ですし、購入はもっと先ですが、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😊

• 2月22日
ふーこ

B型のみであれば、どれも7ヶ月ぐらいからしか使えないですから実際お子さん成長してから乗せて、使い勝手など見るのが一番いいと思います😊
こだわりがないなら、西松屋で3000円ちょっとで買えるものもありますしね🤗
うちは、上の息子が歩く前に下の子妊娠したので西松屋で安いの買いましたが特に不便なことはなかったですね~
ただ、1歳と数日で歩き出したら乗車拒否したのでレンタルでもよかったか……😭ってなりました(笑)

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😊
    「成長してから乗せて、使い勝手を見る!」確かにそうですね⭕️
    納得です!
    親がいいなと、思っても子どもはどう感じるか分かりませんしね…
    いくつか候補を持っておいて、成長を見て決めて行くのもいいですね!

貴重なご意見ありがとうございました。

• 2月22日
rai

質問の答えではないのですが、今からB型買っておかれるのですか?🤔
うちはAB型とB型のベビーカーを甥っ子のお下がりで貰ったので持っていますが、9ヶ月の今でもまだB型は使っていません💦
うちの子はお座りがあまり好きではないようで💦
もう少しお座りの姿勢で長時間いれるようになったら使おうと思っています😅
購入考えられておられるのならまだまだ先でも良いのかなと思ったのでコメントさせて頂きました😅
かなり先のことを考えて質問しておられるならすみません💦
ちなみに持っているB型は3輪のクイックスマートという折りたたむと専用のリュックに入るコンパクトなものです👍
甥っ子の時に押してあげていましたが3輪なのでハンドリングがスムーズなのと、とても軽いです✨

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😊
    先々の事が気になるタイプで、ゆとりのあるときに早めに情報を仕入れておきたかったのでお聞きしてみました。
    購入はまだまだ先です(笑)

なるほど。
    お子さんによっては乗りたがらないと、言う事もあるのですね!成長と共に考えた方が良さそうですね!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 2月22日
ポポン

うちも生まれてから買おうということになり、アップリカのスムーヴACとエアバギーのどちらかにしようと決めてました。
この前アカチャンホンポにうちの大蔵大臣といき、スムーヴとエアバギーが横並びで置かれてたので見比べ、見た目はエアバギー、機能性はスムーヴだということになり大蔵大臣は機能性を重視しそのままスムーヴACを購入しました。
車生活なのでまだ買うつもりではなかったのですがあると便利です。
決め手につながったのはパンクしないタイヤと無段階調整です。

ベビちゃんへの振動が今まで使ったどのベビーカーよりいいです。過去にマクラーレンとコンビのグランパセオを出産ごとに購入しました。
今まで購入したどのベビーカーより押しやすく溝につまづくことはありません。車体も10キロ近く重みがありますが押してるぶんには全く感じませんし、重たいので安定感があります。ベビちゃんにあわせて無段階調整できるところもいいです。

ただ三輪なので荷物をかけるとウィリーしちゃいそうでやめておいたほうが良さそうなのでそこがちょっと不便だなとは思いましたが、下のカゴが大きいので手荷物は入れれます。下カゴにペットボトルポケットとチャック付きのポケットあり。
値段は64000ぐらい。
私は店舗で買いましたがヤフーでポイントアップの日に買えば1万ポイントはつくと思います。
大切なベビちゃんを乗せるものだし、値段には理由があると思うので、一度店舗で手にとってみてみるといいと思います。

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😊
    なるほど。なるほど!!
    大先輩ママのご意見をご丁寧に説明して下さりありがとうございます😊大変参考になり、ありがたいです!
    やはり「ベビーカー」と言っても色々あるのですね…だからどれにしていいか悩みます…
    まだまだ時間があるので、ゆっくり考えて選びたいとおもいます。
    ありがとうございました😊

• 2月22日