※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
子育て・グッズ

離乳食初めての野菜はにんじんで、アレルギーを心配して土日を避けて始めようと思っています。金曜か月曜からスタートするか悩んでいます。

離乳食4日目で明日で5日目になります。

最初の野菜はにんじんにしようと思うのですが、アレルギーが出たりしたら怖いので初めては土日を避けてあげようと思ってます。

明日の金曜からスタートするか週明けの月曜からにするか迷ってます🙄
みなさんならどうしますか?

コメント

もりあい

月曜日にします。
何事も念の為ですね!

A☻໌C mama

アレルギーだったらすぐに反応出るので対応できますし、どちらでも良いと思います(*^^*)
私はキリがいい月曜からあげましたよ✨そうすると日曜に1週間分のストックを作るにしても楽ですし分かりやすいです😊

*夢*

かかりつけの病院が土日以外開いていれば月曜日から始めます😊

みん

何の食材でも平日の朝にしてました(^^)

Kまま

月〜金の午前と午後小児科がやっているならどちらでもいいと思いますが、私なら月曜からにします!
日曜にまとめて離乳食を作ってたので。
初めての食材を食べさせる時は小児科のやっている平日の午前中がいいですよ^ ^

pachapachamam

まとめての返信ですみません。
みなさんありがとうございます😊

月曜の朝からにしたいと思います🙌🏻