※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
子育て・グッズ

娘の3ヶ月健診で、不満な対応がありました。他の病院で再診察を考えていますが、同じ結果だったらやめようと思っています。

ここであってるか分かりませんが質問させて下さい。娘の3ヶ月に健診に行ってきました。娘を産んだ市から別の市へ引っ越してしまった為、初めて行く病院でした。

呼ばれて診察室に入ると不機嫌そうな男性医師の方が黙って座ってました。お願いしますって入ってったのにガン見するだけしてうんともすんとも返事はなしでした。まずその時点でおかしかったんですが、看護婦さんの方がその男性医師にどうすれば良いですか?と言うと
いやどうすればいいじゃなくて身長体重胸囲頭囲。とだけ言うと全て看護婦さんがやってくれました。

そうしたら胸囲と頭囲が違いすぎるってなって胸囲が44ぐらいで、頭囲が38ぐらいだったんですが測り直しても変わらず、
ふ〜ん。おかしいね、まぁいっか。
といって診察は終わりでした。
え?他に診察は?って思いましたが
そのまま帰りました。

帰って母子手帳を見てみると
違いすぎると言われた胸囲と頭囲が
38.5で一緒の大きさで書かれていました。
もう不信感しかありません。
なんの為の健診なんでしょう。

長くなりましたが、3ヶ月健診は
身長、体重、胸囲、頭囲だけで
終わりでしたか?
助成券がなくなってしまった為
お金をかけてまた別の病院に行こうと
思ってるのですが他の方が
同じ診察だけならやめようと
思うので教えて下さい。

コメント

はるかかあさん

うちは3、4ヶ月検診でしたが、測定と首のすわりや、声かけたほうを見るかとかの項目もありましたよ。
今回は別の病院に行かなくてもいいかもしれませんが、子供のかかりつけにするのは別の病院にしたほうがきっとママも安心すると思います!

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

やっぱり発達系の項目普通はありますよね(T_T)教えて頂きありがとうございます。もう行きません;_;

• 9月25日