※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
お金・保険

光熱費やお小遣い、生活費の総額や節約方法について相談です。家計の詳細と節約ポイントを教えてほしいです。

月に光熱費やお小遣い、その他生活費など
いくらぐらいかかっていますか?

雪国のため、
かなり暖房代は高いのですが。。

節約できる部分などありましたら
教えて頂ければと思います。

わたしは育休中で、復帰予定ですが
今のところ旦那さんの給料は
手取り20万少しです。

家賃駐車場代など 74000円
電気 6000円
ガス23000円
水道1か月5400円
携帯18500円
保険合計30000円

お小遣い 2人あわせて5万
クレカで食費、日用品合わせて75000円
プラス1万現金を一応もってます

その他服、美容室、外食、家電などの買い物になります。

節約できる部分、また節約の仕方
アドバイスがありましたら
ぜひよろしくお願いします‼️

コメント

おかあちゃん

毎月食費日用品合わせて
¥75000ですか?

うちも雪国で
プロパンガスストーブなので
暖房費激高です💦
同じく旦那の手取り20万くらいです!

家賃駐車場¥60000
電気¥5000
ガス¥25000
水道¥4000
携帯Wi-Fi¥13000
学資保険¥14000
食費¥30000
日用品¥20000

です!

POKE

うちと似た感じです!
関東住みなので、ガス代に差がありますが、他はほとんど同じです!
水道が2ヶ月で7000円くらいなので、節約できるとすればそこなのかな?と
思いました!
洗濯の洗いはお風呂のお湯を使っています。(すすぎは水道水)暖かいお湯で洗うと汚れ落ちもいいと聞いたので一石二鳥です!
あとはシャワーを15分流すとお風呂のお湯1杯分になるそうなので、こまめにとめるようにしています。
あとは洗い物のときも節水心がけてます!😄😄

日用品は、安い時にまとめ買いしたり、スーパーもはしごしたりします!

食材も冷凍できるものは冷凍して無駄なく使うようにしています!

あーか

食費、日用品で7.5万って多いと思います(・ω・)/
節約するならお小遣いも減らしたほうがいいかなと思います。。

うちは
家賃90000
光熱費15000〜20000
携帯通信費20000
保険30000
旦那お小遣い30000
私お小遣い10000
食費+外食費40000
日用品10000
です(・ω・)/

chan

家賃駐車場 60000
車ローン 20000
ガソリンETC等 20000
電気 7000
水道 6000
ガス 14000
携帯&Wi-Fi1台分 11000
保険2人分 15000
食費 20000
赤ちゃん 10000
日用品 10000
外食 10000
旦那お小遣い30000

私お小遣い 0、、です😂😂😂

です!

食費と日用品少し頑張れば節約できると思います!