※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を預ける際の心配と哺乳瓶の練習について相談したいです。同じ経験のある方いますか?飲まなくても大丈夫でしょうか?哺乳瓶の練習方法を教えてください。

4ヶ月の娘がいます。
3月の中頃、娘を夫に預けて外出します。
7:30から13:00までの予定で、7:00に授乳してからでかけます。
完母で、預けるために哺乳瓶の練習を今しているのですが、人見知りも始まり、預けた時にギャン泣きで飲んでくれない可能性もあります。同じような感じでこれくらいの時間預けたことのある方おられますか?もし飲まなくても病気になったりすることはないとは思うのですが。少し心配です。
また、完母で、哺乳瓶の練習をされた方、どんなふうにされたか教えてほしいです☺︎

コメント

ひな

アドバイスではないのですが同じことで困っています😣😣
3ヶ月になる前に息子を主人に預けて4時間ほど外出したことがあります。息子は人見知りはまだありませんが、ミルクが心配です…。
私も最初混合でしたが1ヶ月になる頃からは完母で、預けるにあたって久しぶりに哺乳瓶を咥えさせたらギャン泣きで拒否💦
哺乳瓶を替えたら咥えはしたものの、ミルクが嫌なのか口に入ってきた途端大泣きでした…😭😭
でも主人がなんとかするから行っておいで!と言ってくれ、授乳してすぐに家を出ましたがやっぱり途中でおっぱいを欲しがったようで、主人が頑張ってくれて最後は諦めて泣きながら哺乳瓶で飲んだようでした…笑
たまにしか預けることないのに、そのために練習させるのも大変だなぁと思ってしまいます😥😥
自分の話になってしまい、すみません💦

• もーじ

もーじ

同じですねぇぇ。。。
    そうなんですよ、たまにのおでかけのために練習って。。。(;o;)
    でも前日気分が悪くなり、万が一のためにもミルクの練習しておいた方がいいなって思いました。

ただ。。。今日練習したんですけど、ミルクはいやがり、搾乳したおっぱいであれば、哺乳瓶いけました!
    事前に搾乳して行こうと思います!(;o;)

• 2月23日