※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

家族の目の形についての悩みやプレッシャーについて相談しています。

私の家系はみな自分で言うのもアレですがお目目クリクリな方です。ただ私は二重ではなく奥二重の目が大きい感じです。

旦那は二重の線はありますがほぼ一重の細目です。
上の子男の子二人は本当に旦那にそっくりです。

それで姉の子供たちは三姉妹で二重のお目目クリクリなんですがそれはそれはモデル並みに可愛いです。
今回私が女の子妊娠していて姉から二重は生まれんやろうねとかブサイクが生まれてきたら最悪やねとか上の子二人に似たら一重の細目の女の子じゃん!とか言われます。

なぜそんなに二重にこだわるのでしょうか?
ストレスになりプレッシャーにもなります。

姉の子供たちと比べられそうなのも嫌だし毎回姉は私の出産に立ち会うので顔もすぐわかります。

旦那はみんな男家系で(三人兄弟)
私は女家系です。なので今回女の子なので私寄りかもよ?とかも言われます。関係ないですよね?

同じように悩んでる方いますか?
もうさっきも朝電話がかかってきてせっかく可愛い名前付けても二重じゃなかったら名前に合わないからと言われてプレッシャーばかりかけてきます。

批判なコメントはやめてください。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

うちは眼がくりくりよりも、スッと切れ長の顔がすきです😊

• まい

まい

ありがとうございます✩

• 2月22日
ちーびさん

ほんとそういうので決めるひとって
理解できないですよね〜😂
どんな顔でも身内は可愛いしそれでよくない?
と思います😂😂

• まい

まい

理解できないです本当に…
    自分の子供が完璧だと見下した感じでそうなるのかな?とか思っちゃいます💦

• 2月22日
カナ

私はうっすら幅広二重、旦那は一重で娘は奥二重(ぱっと見一重)ですが、充分かわいいです。私も産まれる前は二重がいいな...と思っていましたが、産まれたらそんなの関係なくかわいいです💕

• まい

まい

ありがとうございます✩

姉の子供たち三姉妹みんな激的に可愛いので兄や妹などから比べられそうで嫌です(><)

• 2月22日
soramama

お姉さんの子供見たことないのでわかりませんが、貴方が気にしすぎてると思いますよ。目が二重だからかわいいはないと思います。
気にしない方が良いですよ。

ひろ

くっきり二重まぶた=可愛い、美人と思ってるんでしょうね💦

くっきり二重じゃなくても、奥二重でも、一重でも綺麗な方はいますよね💕

大人になれば顔や体型も変わるから、幼少期がモデル並でも将来はわかりませんよ😄(笑)娘達が顔だけちょっと綺麗なおデブとかなったらに恥ずかしくて娘縁でも切るのかい?って思います。

どんなお顔でも自分の子は可愛いですよ💕うちの子も奥二重です😅角度や浮腫によって目の大きさも変わって見えますけど可愛いですよ✨名前だって親が一生懸命考えてつけた名前なんだし、気にすることないです!👍

ごちゃごちゃうるさい人とは距離をとりましょう!

わお

ちょっと違いますが私も悩んでるというか腹立たしいことが( ᷇࿀ ᷆ )
上の子が女の子で、目がぱっちりで周りからも本当にかわいいって言われてます。
下の子も女の子ですが、目が細くてほっぺがやたらとぷっくりしてて上の子とは似てないですが私と旦那からしたらやっぱりすごくかわいいんです。

実母は下の子の顔を見るたびに、ぶさいく、千と千尋の神隠しにでてくる坊に似てる、サイヤ人みたい(髪がフサフサで)とかバカにする発言しかしないんです。上の子の時はかわいいかわいいしか言わなかったのに。
あまりにしつこかったら会うのをやめようと思ってます。本気で腹立つので。

顔がどうであれ、自分か旦那さんに似てるってだけですごく嬉しいことなのになぜみんな顔のパーツにこだわるんでしょうね?気にしないのが一番と言いたいですがBさんのお姉さんはしつこそうなので(すいません)連絡を控えるとか立ち合いさせないとか私ならそんな感じで対応考えます。長くなってすいません(´༎ຶ۝༎ຶ)私も日頃の鬱憤がたまってて共感してしまいました(´༎ຶ۝༎ຶ)

るるる♡

すっっごい気持ちわかります(´;ω;`)

うちは、旦那がぱっちり二重
私が一重に近い奥二重なんです。

姑に(パパに似たら良いわね♡
女の子なんだから目は二重じゃなきゃ。
パパに似たら幸せよね..♡)
とまで言われました笑

..本気で腹がたちました( ´ω` )
私は不幸って事?て思ったのと。
何よりお腹にいる時に
顔のこと言うなんて本当になんなの?て
思いました。

Bさんお姉さんにそんな言われたら
余計辛いですよね..
一重でも二重でも絶対
可愛いですよ!♡♡( ´ω` )
そんな立ち会いしてもらわないで良いですよ。こないでっていっちゃいます..

姑が陣痛中も立ち会う気まんまんで
陣痛室は姑はいれないから(本当に入れないのか知りませんw)廊下になっちゃうから落ち着いたら来てください。と
いってあります笑。

みゆき

うちの子は奥ぶたえでまぶたがぽてっとしてるのでほぼ一重みたいですが大きい方です。

個人的にはアイドル的なくりくりお目めよりシュっと切れ長な目が好きなので、黒木メイサとか多部未華子ちゃんみたいにならないかなと期待してますよ。親バカ(笑)
これって好みでしかないですよね。

お話を伺ってるとお姉さんよっぽど娘さんが可愛くて自慢したくてしょうがないんですよねきっと。
何言っても曲げないタイプの方かなと思うので、もし一重の子が生まれてネガディブなこと言われても「ほんとだねーでもかわいいよ✨」と流してたら良いんじゃないですか?

心の中で「また言ってるわーハイハイ」と小バカにして。言い方悪いですけど(笑)

みゆき

続 
ちなみに私が子供のころ、大きい二重でしたが人付き合いが苦手になってしまったためか「目付きが悪い、怖い」印象を持たれてしまうことが多く辛かったです。
ハッキリ言ってコンプレックス。

反対に友達は一重で小さくて鼻も低く可愛いとは言えませんが、社交的で明るくて人気者でした。この子の方がよっぽどモテてましたし、かなり羨ましかったです…かなり(笑)

外見って褒める分にはいいですけど、悪く言う人をみると「浅いなーわかってないなー」と思います!

れっぴー**

私は昔から、キレイだな、好きな顔だなと思うのは奥二重か一重の人です😊

正直に言うと、二重でも他のパーツとのバランスによっては残念な人もけっこういますよ…💦

2児のママ

すごくわかります😩
うちは主人が顔が濃くてぱっちりお目目のまつげばさばさ。イケメンです(笑)小さい頃もモデルしてたくらい可愛くて
私はというと高校生で二重になったうっすい顔です😅

それはそれは周りは主人みたいな子が産まれるんだろうなと思ってる感じがひしひしと感じられて産まれて私に似てるとわかったら残念そうな感じがすごかったです、、、。

2人目こそは!と思いましたがこれまた私似!
姪っ子は生まれた時からぱっちり二重だったのにねー、、、と残念そうに義母に言われ、病みました😩

今は妊娠中なのもあってナイーブになりやすいと思います😭気にしたくなくても気にしますよね。

でも女の子なら化粧で化けますしね😳

立ち会いはやめたほうがいいと思いますよ😩
2人目の時はそのこと気にして集中できないだろうなと思って立ち会い誰もいらない!ってなってたのに看護師さんのミスで義母立ち会いになり、産まれた瞬間の次男見てわー!二重だよ!って言葉用意してたのに言えなかったみたいで残念な空気がただよってました😩
こんなこと気にせず次男と産後ラブラブしたかったですがいたので😩
なので気にするなら立ち会いはおすすめしません😭