※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとママ
ココロ・悩み

旦那が実家に住み続けており、アパート探しをしても「お金が足りない」と言い、転職後の6月に引っ越すと言っています。ストレスがたまり、アパートを勝手に借りた方がいいか悩んでいます。

長くなりますが誰に相談したらいいかわからないので聞いてほしいです。
旦那はなかなか実家を出たがらず未だに実家に暮らしているのですが先日やっと一緒にアパート探しに行き、いい物件を見つけ契約しようと言うことになったのですが、昨日の夜いきなり「アパート暮らしを始めたら電化製品や家具を買わなきゃいけないからまだお金が足りない。今の仕事を辞めて転職したいからまだ実家にいよう。」と言われました。
じゃあいつになったらしてくれるの?と聞くと6月と言うのです。
去年の4月に結婚しそれからずっと先延ばしにされもう我慢の限界です。
旦那の家族に気を使うのも疲れてきました。
もう勝手にアパートを借りてしまった方がいいのでしょうか。
どんなに説得しても「いや。だめ。」の一点張りで話になりません。
育児というより旦那に対してのストレスがたまります。

コメント

ママリ

そこまでウジウジされたら実家に帰るか出ます( 笑 )
お金が大丈夫そうなら出ます🙌

• はやとママ

はやとママ

実家簡単に帰れる距離ではないので、帰れません…

• 2月22日
m

もぅ我慢の限界です。アパートに引っ越さないなら実家に帰らせて頂きますって言います…

• はやとママ

はやとママ

実家は簡単に帰れる距離ではないので帰れないんです…

• 2月22日
  • m

m

だったら勝手にアパート契約して出ます。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

私も旦那の実家で同居してるので
    お気持ち分かります😅
    私たち夫婦は低収入だし
    お義父さんがめちゃくちゃ短気なので
    同居解消はありえないです⤵💦

旦那には
    あなたにとってここは居心地のよい実家だけど
    私からしたら
    他人の家で生活してるんだからね
    って結婚前に言い聞かせてました(;_;)

• 2月22日
ちぃ

勝手に契約して、パッと住んでしまうのが一番だと思います。男なんて実家暮らしさせてたらいつまでも子供気分が抜けないから、なんでもしてくれる親がいる場所から出たがらないに決まってますよ😅
まぁ、うちの旦那は親が再婚したことで実家に居場所が見いだせず私のところに逃げてきた感じでしたが😅そういうことでもない限り、実家とは居心地がいいものだと思います😂

• はやとママ

はやとママ

そうですよね。
    ほんとに自分の親に任せっきりで旦那はほとんど何もしません。パパ意識がありません。

• 2月22日
  • ちぃ

ちぃ

離れて暮らす方がいい場合もありますから、「あなたがそんななら、私一人でも子供つれてアパート借ります。いつまでも子ども気分で親のすねかじってぐだぐだ実家にいるなんてあり得ないので!」と見捨ててやりましょう💦
    「あなたがこのままパパ意識低く生きてくつもりなら、離婚も視野に入れるから!」と脅してやりましょう😭
    本当はこんなことしなくてもきちんとしてくれるのが一番なんですけどね😅

• 2月22日
ラフランス

私が別件で旦那に言った言葉です。
○○がおるのにお父さんが親離れ出来ないとか示しがつかない。
この子の目を見てみ。
今の貴方をしっかり見てるしこの光景は子どもの奥底に残るんだよ?
恥ずかしいと思わん?
○○こんなお父さん恥ずかしいなぁ〜
です。

ママリ🔰

私だったら爆発して実家帰りますね。