※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

添い乳中に痛みで離してしまいます。寝るときどうしたらいいですか?

歯が二本生えて来ていて添い乳の時、めちゃくちゃ痛くて離してしまいます😭
いつも添い乳でしか寝ないのですが、どうするべきですか?😅

コメント

ひーこ1011

うちも寝ぼけると必ず噛んでました。
夜間授乳は激痛との戦いでした(´・ω・)

痛すぎてなるべく早く辞めたい!!て感じでした。
添い乳辞めない限りはいつまでも痛いですよ〜(ノω・`)

• chiiii★

chiiii★

うちは完ミなのですが、寝る時は添い乳じゃないと寝なくて😅でも痛すぎて我慢できないです😭
    何ヶ月で添い乳やめましたか?

• 2月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは完母ですが、元々私が添い乳苦手で、添い乳はしてませんでした。
    常に座って授乳し、抱っこで寝かせてました。
    それでも夜間は寝ぼけて噛んでたので…
    1歳頃は両乳首の上下切れて本当に痛かったです(´・ω・)

多分夜間だけおっぱい欲しいのは甘えてるだけやと思うので、添い乳やめたら解決すると思います。
    ギャン泣きされると思いますが、心を鬼にして頑張るしかないです(´・ω・)
    やめたほうが子供もぐっと寝るし、ママも痛みから解放されるし寝れるし…で良いと思いますよ☆

• 2月22日
ふーこ

この際、添い乳止めては??
続ける限り痛みとの戦いだし、これから月齢上がってくると頻繁に起きたりしやすいですよ~😅
ずっと添い乳だったから、すぐ切り替えて添い乳以外で寝てくれる訳じゃないのでギャン泣きとの戦いになりますが早い段階のが添い乳は止めやすいですよ~

• chiiii★

chiiii★

そうですよねー😅
    添い乳以外でどう寝かせたらいいのか、、涙

• 2月22日
  • ふーこ

ふーこ

上の子の時に、下の子の妊娠が分かって添い乳どころか完全断乳したのですが……
    夜はお風呂あがりにミルク200飲ませて、寝る前に少し遊んだら部屋を薄暗くしたら自分の太腿に座らせて、抱っこと肩ボスで寝かしつけました😊
    3~4日は、ひたすらギャン泣きしてましたが子供も諦めが出てくるので全く寝ないってことはないですよ~☺️

• 2月22日
  • chiiii★

chiiii★

何ヶ月で断乳ですか?😀
    肩ボスってなんですか?😳

• 2月22日
  • ふーこ

ふーこ

9ヶ月で断乳しました😊
    色々、知恵もついてたしおっぱいあるのも分かってるから苦労しました😅
    背中とかお尻をトントンする要領と同じなんですが、少し手をおにぎり握る時みたいに丸くして肩をボスッボスッとするのが肩ボスです☺️
    その子によって、肩だったり、背中、お腹、お尻と落ち着いてくれる場所が違うと思います😊

• 2月22日