※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーあ
お金・保険

2ヶ月の娘の医療保険について、加入を検討中です。入院時の費用や子供の怪我に備えて加入したいです。皆さんは子供の医療保険に加入していますか?

2ヶ月の娘がいますが、医療保険の加入を検討しています。
私が住んでいる地域は、医療費の助成がありますが、入院になった場合、親のベッド代等はもちろん該当外で、それなりの支払いが必要と聞きました。
そこを医療保険で賄うためにも、加入しておいた方がいいのかと思っています。
皆さん、子供さんの医療保険は入ってますか?
加入されている会社名と保険料を教えて頂きたいです。
あと、子供が物を壊したり、怪我をさせてしまった時の補償をしてもらえる保険があると聞きました。
ご存知の方、加入されてる方いらっしゃいますか?
宜しくお願いします。

コメント

さつFam.

医療保険加入しています。
主人が役所に勤めているので共済の保険に家族で入っています。
掛け金は、生命330円+医療580円の一番安いタイプです。

• まーあ

まーあ

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    うちの主人は、一般企業に勤めているので、残念ながら共済の保険は無いので、羨ましいです!
    掛け金も、お安いですね(^^)

• 9月25日
祈莉

子供が物を壊したりの加害者になったときの補償は、私は県民共済に盛り込まれて、毎月の支払い額も安いので、こちらを検討しています。

真ん中の子が、よく入院していて、医療保険には入っておけば良かったと後悔しました。
私の子が入院した病院はベッドは
子供と一緒に。
24時間付き添いが原則なので、自分のご飯は病院内の売店か、外で食べる。
になってしまいます;^_^A
それと、私はそのときに片親で育ててたので、パートも行けず収入をその期間得れず...。
私の住む自治体も、乳児は入院費も0円ですが、シーツや寝巻きなどのリネン費とご飯代はきっちり請求されますよ。
保険適用外になるものなので。
1週間程の入院で7千〜2万となってました💦
そこに自分の食事代だったりが、1週間で1万5千円から2万円となります。
合計で4万、5万は平気でなくなりますよ;^_^A
その上ご主人がいれば、ご主人のご飯代も外食か、持ち帰りになるならもっと高くなるかな😰

マリリさんが働いてなければ、入院1日5千円。
働いていれば1日1万円あれば大丈夫かな?と思います^^

県民共済の子供の加害者になった場合の補償はかなりいいですよね✨たしか1日5千円で加害者の補償が1事件100万円まで補償が、
掛け捨てで1000円だったと思います^^
もしかしたら、共済組合に加入時いくらか必要かもしれませんが😱

• まーあ

まーあ

とても詳しく、ありがとうございます!
    やはり、入院となると、保険適用外の部分での出費が、多いですね!
    県民共済も気になっていたので、調べてみたいと思います(^^)

• 9月25日
  • 祈莉

祈莉

グッドアンサーありがとうございます^^
    医療費タダだと安心していると怖いです💦
    色々検討して、安くて自分にぴったりな保険が見つかるといいですね^^

• 9月25日
tomytomy

生協の月1000円の保険に入ってます。賠償責任のことだと思うのですが生協のにもプラス170円でつけれるし車両保険にもプラスでつけられると思いますよ。

• まーあ

まーあ

生協の保険とは、co-op共済のことですか?
    気にはなっていたので、今日、聞きに行ってきました!
    tomytomyさんのおしっしゃる通り、170円で個人賠償責任保険というものがあるみたいです!
    お安いし、良さそうな保険ですね(^^)

• 9月25日
みし

息子には共済でなく、一般の医療保険に加入させてます。
20歳までに払い込みして、成人する時に一生涯の医療保険をプレゼントしてあげます(ˊᵕˋ*)
会社はメットライフ生命で、保険料は月々5千円です。
健康で入院手術などなければ、5年毎にお祝い金が貰えます。

自賠責保険は付いてません。コープなどの共済で、100円などの安い特約で付けられますよね(ˊᵕˋ*)
自賠責保険の方は子供が小学生になったら、入ろうかな、と検討してます(・ᴗ・)

• まーあ

まーあ

共済と一般の保険のどちらにするか、悩みどころです。
    みしさんが加入されているのは、終身保険ですか?
    主人と私は、メットライフ生命に加入しているので、子供の保険について、聞いてみたいと思います(^^)

• 9月25日
  • みし

みし

息子の医療保険は終身のモノですよ(・ᴗ・)
    私は医療保険入ってません。

• 9月25日
  • まーあ

まーあ

終身保険のプレゼント、素敵ですね(^^)
    そういった形での加入も、検討してみます!

• 9月25日
るしふぁー

全労災のこどもの医療保険1600円に加入しました!
入院1日10000円出ます。子どもは医療費の助成がありますが、お母さんも看病で仕事を休まないといけなくなることもあると言われ、保険のおばちゃんにすすめられました。1600円…少し高いかな…!Σ(×_×;)!と後で思いました。
全労災でも損害賠償保険ありました!加入していると家族全員に適応されるそうです。

• まーあ

まーあ

全労災のこども保険もあるんですね!
    出来れば、1,000円前後でと考えてはいますが、調べてみたいと思います(^^)

• 9月25日
maron3

保険会社名は忘れましたが年払いで6800円くらいです!
入院1日3千円でて、通院日も出ます!
オペになった場合1回5万か10万出ます!
子供が他人の物などを壊した時の保険は車の保険につけてます!
300円か150円でつけれたのでつけました!

• まーあ

まーあ

年払いで6,800円の掛け金とは、お安いですね!
    車の保険に、賠償保険も付けれるとは知らなかったので、調べてみたいと思います(^^)

• 9月25日

コープ共済2000円と、フコク1100円くらいです。個人賠償はコープ共済でかけてます。

最近被害者側で相手が個人賠償はいってて、そこから保障させてとのことだったのでやり取りしています。

被害者本人の子供も手術入院して、私失業したので収入打撃あり、保険入ってるって意味あるなって感じています。生保レディしたことが結果的に自分と家計を救いました💧

相手も入っててくれてよかったです~

• まーあ

まーあ

そうなんですね!
    まだ2ヶ月なので、加害者になる可能性はあまりないとは思いますが、保育園に入れるつもりなので、念のために賠償保険には加入したいと思います!

• 9月25日