※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

赤ちゃんを外出させるタイミングや方法について相談です。インフルエンザが流行っている今、外出は控えた方が良いでしょうか?赤ちゃんをベビーカーに乗せて散歩するべきか、横抱きの抱っこが良いでしょうか?赤ちゃんが起きている時に散歩する意味はあるでしょうか?どうすれば良いでしょうか。

みなさんいつから赤ちゃんを外出につれてきましたか?昨日一ヶ月検診が終わって母子共に異常なしでした。少しずつ外に慣らしていこうとおもうんですが、今の時期インフルエンザ流行ってるのでやめといた方がいいですか?それとも人のいない所を散歩したりした方がいいですか?
みなさんならどうするか教えてください。
あと散歩する時、ベビーカーにのせて散歩でしょうか?それとも横抱きの抱っこですか?
散歩は赤ちゃんが起きてる時じゃないと意味無いですよね?
回答お願いします

コメント

ベビーカーで人気の少ないところでお散歩することから始めると言いよ先生に言われました。
外の空気を吸うだけでも違うと思いますよ~

まーま

無理に寒い時にいかなくてもいいとおもいますよ!
うちわ暖かくなり始めた頃にちょこちょこ近所や散歩できそうな公園などにいってました!
ベビーカーでいきましたよ!
赤ちゃん寝ている時わ連れていきませんでした、散歩してて寝ちゃったら別ですが、、

ままちゃん

うちは3ヶ月になってから
初めて外に出しました!
散歩ははじめっからはしてないです!
はじめは玄関のとこにいて
5分も出てないです。

ママ

始めはお家の近くを5〜10分くらい、新生児から使える縦抱きの抱っこ紐でお散歩しました(*^^*)
お外に出るとすぐ寝ちゃうけど、赤ちゃんはちゃんと分かってるからねと保健師さんに言われましたよ!
ベビーカーでも抱っこ紐でもお好きな方でいいですが、慣れないうちのベビーカーは泣いた時が少し大変かなと思います💦

◡̈*

1ヶ月健診が終わってからでした⭐️
私は最初ベビーカーを持ってなかったので、抱っこ紐で家の近くを散歩から始めました😊ベビーカーでも抱っこ紐やスリングでも多分👶は短時間で寝ちゃいますので、散歩というよりは外気に慣れさせてあげること目的です😙あとは自分の息抜きにです🍀
慣れたらスーパーや買い物も連れていきました!人混みを避けた時間にですけどね✨

楓

起きてる時に30分ほど近所を散歩だけでも刺激になりますよ!陽の光や外の音を聞くだけでも赤ちゃんにとってはワンダフルワールドですから☺

抱っこもまだ不安定だと思いますし、ベビーカーで今の時期だと防寒はしっかりした方がいいですね。
室内だと暖かいしで難しいかもですが…

うちの子は結構しっかりしてたのもあって区の保健師さんから一ヶ月健診より少し前に近所一回りぐらいした方がいいよって言われたので生後3週間ぐらいには出てました!

散歩した日はグッスリとよく寝てくれました☺

H mama

最初はベランダで太陽の光とか
外の空気とか感じさせました🤣(笑)

りゆ

上の子は真夏産まれだったので1ヶ月健診後ベランダで外気浴から始め本格的にでかけたのは3ヶ月近かったです。
下の子は2ヶ月なるぐらいから上の子都合で連れ出したりしてました😂
その時はベビーカーと抱っこ紐どちらも使いました上の子いたので😊
寒い時期は無理に出さなくていいんじゃないかな〜と思います☺
寝てても分かりいい刺激になるので…むしろ気持ちよくて起きてる方が少なかったですよ✨