※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
子育て・グッズ

1歳の娘が指吸いをしているが、出っ歯になりやすいか心配。おしゃぶりを試みたが受け入れられず、指吸いについて2歳までにやめるべきか悩んでいる。

1歳の娘が指吸いが癖なんですが出っ歯になりやすいんでしょうか?
おしゃぶりの方が出っ歯にならないよと言われたので生後3ヶ月くらいから指吸いし始めた中、おしゃぶりをくわえさせようとしてもダメでした…
指吸いは2歳までにやめたら大丈夫だよと言われたりよく分からなくなったのでこちらに質問しました。

コメント

りくりら

3才の息子
止めれず三歳児検診で歯茎が前に出てきてるって言われました😢

• みはる

みはる

そうなんですね😣
    なんか娘も噛み合せた時に前歯でてる?って感じなのでやめさせたいです‪‪💦‬

• 2月22日
  • りくりら

りくりら

止めないんだよなぁ💧

• 2月22日
  • みはる

みはる

指外すたびに「ぎゃー!」って泣くのであぁ泣 って思います😭

• 2月22日
くぅ

子供の事でなく私の事ですみません😅

私は小さい頃指吸いが本当に治らず、物心付いた頃にもまだ指吸いしていました(覚えてます)が、出っ歯ではないですよ^^*

• みはる

みはる

そうなんですね٩( *˙0˙*)۶
    うちは上の子がおしゃぶりで1歳の時に卒業し綺麗な歯並びです😳
    娘がどうかな〜😭って思います‪‪💦‬

• 2月22日