※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

現在の体重増加と赤ちゃんの成長について心配しています。体重の増えなさについて医師に相談してみることをお勧めします。

いつもお世話になっております。
現在21週と3日になります。皆さんは今ごろの時期体重どれくらい増えましたか?

私は、2キロ未満くらいしか増えておらず、ネットで見るとプラス6キロ増えたとか書いてるかたが多かったので質問させていただきました。

赤ちゃんは先週の段階で430グラムあり一週早いペースで大きくなってるそうです。

お医者さんからはまだなにも言われていませんが体重の増えなさすぎもよくないのでしょうか?

こういったかたいらっしゃいましたか?

コメント

まりまま

私は20wの時3キロ程増えてました。
赤ちゃんの大きさは400くらいでした!

なにも言われてなければ気にしなくていいかと思いますよ^^

ぽん

おはようございます🌞
私はその時期プラマイゼロくらいでした~◎
つわりで体重が落ちていたのもあるかもですが🙇💦💦
今33wですが後期に入って体重がどんどん増え➕5~6㌔になってます🙈💓/////

赤ちゃんがちゃんと育ってるなら大丈夫だと思いますよ~👏

• さくら

さくら

ありがとうございます😆💞
    今間食をしていないのでもっと食べないといけないのかときにしてました笑
    安心しました😃

• 2月22日
miiy

体重は急激に増えるとよくありません。増えなさすぎはよくないとは聞いたことないです。
何も、言われてないなら大丈夫だと思います!
その時期私もそのくらいだった気がします!

私も全然増えてないですよ😉
でもBabyちゃんは順調です👶
8〜10キロなら増えても大丈夫みたいですよ👌

あんな

私はその頃プラマイゼロでした😊
私も先生に何も言われなかったので気にしてませんでした🤤🤤
後期になり増えてきたので、さくらさんも徐々に増えてくるかな?と思います(*´-`)

• さくら

さくら

返信ありがとうございます‼プラマイゼロだったんですね。逆にすごいです笑
    良かったです😃後期に増えてくれるといいんですが✨そう期待してます😆💞

• 2月22日
☆milky way☆

増えやすい方もいますし、増えない方もいます☆

私も1人目の時はトータル3kgしか増えなくて出産した時次の日には体重だけは戻ってました😅

ちゃんと食べていて赤ちゃんも問題ないのなら大丈夫ですよ😊

• さくら

さくら

そうなんですね!!トータルでなんてすごいですね!!
    ちゃんと3食食べてます!安心しました😃

• 2月22日
さくら

返信ありがとうございます☺
安心しました😃他のかたに比べて増えてない気がして。増えないと低体重で産まれてくるとか記載されてたので心配になりました笑
ありがとうございます

空色のーと

私も体重が増え始めたのは6ヶ月からで、月に1キロずつ😊

むしろ良好な滑り出しだと思いますよ!

• さくら

さくら

ありがとうございます☺良かったです😃もっと食べないといけないのかとあせっていました笑

• 2月22日
𖠋𖠋𖠋

その頃はつわりで減った体重が戻っただけで妊娠前からだとプラマイゼロでした☺️
その後36週までにプラス6kg増えて臨月では一週間事に1kg近く増えプラス8kgで出産しました(笑)

これから増えてくると思うので赤ちゃんが順調に成長してるなら今はまだ増えていない方がいいと思います♡

• さくら

さくら

ありがとうございます😆💞赤ちゃんが順調なのでまだ安心してます‼
    それを信じて増やさないよう頑張ります😆

• 2月22日
tamago

食事が普通に出来ているなら大丈夫だと思います。
1人目の時はツワリで妊娠前より8kg減って、その後赤ちゃんの体重やら羊水で3kg戻り、妊娠前の体重から-5kgの状態で2700gぐらいの赤ちゃん産まれました♪

• さくら

さくら

マイナスでも大丈夫なんですね!!安心しました😃ありがとうございます。

• 2月22日
re.mama

増えるどころか
−2.8キロでした😅

• さくら

さくら

安心しました😃ありがとうございます😆💞

• 2月22日
ぴ

同じ週数くらいで体重+3kg増くらいです😊最初増えなくて不安で無理にでも食べるようにしてました💦最近は食欲すごい出てきたので急に増え出して、自分でちょっとびっくりしてます。笑 きっとこれからもっと増えてくんでしょうね、、笑 不安になったりしますが、健康な👶🏻産まれるよに頑張りましょう🌟

• さくら

さくら

同じ週数ですね😃無理して食べないといけないのかと思ってました笑
    元気で健康な子が生まれますように😆💞

• 2月22日
 たた

私もあまり妊娠前と変わってなくて、
妊娠前 47.5
いま 48.8です。

つわりで4キロやせて44キロくらいになったけど、比較するのは妊娠前の体重でいいと聞きまして
私も もっと太ってるべき?と不安になったけど、検診で特に言われてないのでいいかなぁと…?

• さくら

さくら

返信ありがとうございます😆💞そうなんですよね!もっと太るべき?と思いますが皆さん増えてないかたも多くいて赤ちゃんは順調に育ってるので様子を見ようかと思います。
    今日診察してもらったところ既に580グラムあり、順調に育ってました笑

• 2月23日
  •  たた

たた

私の産院は体重制限厳しいと聞くし、「体重たりない!」と言われたら間食いくらでも食べられそうなので楽観視してます(笑)

580!
    わ~✨すごいですね!

私は来週健診なのでたのしみです!

• 2月23日