※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキごん
子育て・グッズ

3歳の娘が熱と咳で病院に行ったが、薬が効かず熱が続いている。病院に再度行くべきか相談したい。

3歳の娘がいます今週の月曜日から体調悪く、熱が出たりさがったり。月曜日に一回病院行っていっきに熱下がったので薬飲まずに様子見て次の日はま朝熱があり様子見て水曜日は咳がひどかったので病院で咳き止めの薬をもらったんですがその日の夜中に39度近くまで熱が出てしまいました。火、水曜日と病院行ったんですが今日も病院行った方がいいですか?咳き止めと鼻水止める薬だけしかもらっていません。それとも病院変えた方がいいんでしょうか?

コメント

みーな

うちも同じようなことありました💦
最終的に病院変えましたよ💦そしたら抗生剤出してもらって良くなりました!
今の時期インフルエンザもありますし、怖いですよね😱

ペーまま

おはようございます。お嬢さん、お熱下がらずにご心配ですね(>_<)
うちも、同じ様に熱と咳が続いて一週間同じ病院に通いましたが、結局ベテランママの姉にアドバイスされ、違う病院に行ったら、小児肺炎起こしていて、即入院でした。(>_<)熱、咳があっても食欲があって安心していましたが、そちらの先生にお聞きしたら、乳幼児はすぐに状態が悪化しやすいから、今来て良かったよと言われました。点滴をして2時間もしたら、熱が下がり、久しぶりにぐっすり眠っている顔に、泣きながら、謝りました。近くに病院が少ない田舎でしたので、この様になってしまいましたが、もし連れて行ってあげれるなら、血液検査をしてくれる病院に受診されるのも、良いかと思います。早く良くなられるように、願っております(*^_^*)

  • ミキごん

    ミキごん

    ペーままさん保育園に行くと熱出るんですよね

    • 2月27日