※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OS1
家事・料理

お風呂掃除について質問です。7ヶ月に入り、お腹が大きくなって来ました…

いつもお世話になっております。お風呂掃除について質問です。
7ヶ月に入り、お腹が大きくなって来ました。本当は毎日浴槽を掃除したいのですが、面倒で、、お腹もつっかえるし、、笑 今は仕事が休みの日に3〜4日に1回のペースで洗ってます。
棒が付いたお風呂掃除グッズをホームセンターで見つけました。使ってる方、使い勝手はどうですか?

コメント

うーさん

旦那がやたらその棒付きのスポンジが好きで旦那用として旦那が買ってきましたが、1回使ってみたけど力いれないと汚れ落ちないし、棒だと力の入れ方難しいしお腹に力入るしで
私は普通のスポンジの方が掃除しやすいなと思いました!

• OS1

OS1

うーさんは使いにくかったんですね!解答ありがとうございます!
    力入れないと使えないのは何となく想像付きます。底だけだったら、またいいんでしょうけどね〜

• 2月23日
さな

私もワンオペだったので妊娠中は100均で買った棒がついたスポンジ使ってました^ - ^
屈まなくていいのは楽ですがうまく力が入らないというか使い勝手は微妙でしたがしゃがんで中に入って洗うのは大変なので使ってました😊

• OS1

OS1

私は浴槽の中に入って洗っているわけではないんですが、お腹が使えて、、笑
    100均だったら、試してみてもいいですね!ありがとうございます!

• 2月23日
こちゃママ

コストコでGETしたこれを使ってます(o^^o)
手も汚れないし風呂場に入らなくてもよいのでらくですよー♪
おなかが大きくても掃除しやすいと思います!

• OS1

OS1

コストコの会員カード持ってなーい!!笑
    他の棒付きスポンジになっちゃうけど、試してみようかな。

• 2月23日
ちぃぽん

私は昔から棒のついた何かでしかお風呂掃除したことないですよ〜(*´꒳`*)

私としては、洗剤つけてから棒付きのブラシやスポンジでこすって、シャワーで流すって感じで、十分洗えてると思います。でも使ってみて使い心地が悪かったり、ヨゴレ取りにくかったりするものもあるので、何回か試して合わなければ違うもの……という感じになる可能性はありかもです!

• OS1

OS1

そうなんですか!私は逆にスポンジでしか浴槽を洗ったことがないです!
    棒付きのスポンジは、スポンジ取り替え可能なんですか?

• 2月23日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

ものによります!ブラシみたいなタイプだと付け替えられません💦汚れたら棒ごと捨てる感じです😅
    スポンジタイプで、付け替えられる商品もありました(*´꒳`*)ちょっと洗いにくいですが、私は今はそれ使ってます✨

• 2月23日
  • OS1

OS1

なるほど。商品によるんですね!検討してみます。ありがとうございます!

• 2月23日