※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
妊娠・出産

妊娠40週4日で、子宮口は1cmで後方位置。お腹の張りや前駆陣痛は少なく、入院の話は来週に。焦りと不安が増しているが、本陣痛がいきなり来る経験をした方の話を聞きたいです。

今日で40w4dです。

火曜日に健診で子宮口1cm
柔らかくはなってるけど
位置がまだ後方だね…と言われました。

とりあえず今週様子見で
来週月曜の健診で入院の話を
する予定でいます。

お腹の張りもあるけど少ないし
おしるしも全くなく
前駆陣痛もほぼありません。

焦ってはいけないとわかりつつも
早く会いたいのと不安な気持ちで
いっぱいになってしまいます🤦‍♀️💦

前駆陣痛とか張りなどはほぼなく
いきなり本陣痛がきて
出産した方はいますか😖⁉️

このままだと1日が終わる度に
焦りと不安が増え続けそうなので
みなさんのお話をお聞きしたいです。

コメント

aloha

初めまして♡
焦っちゃいますよね♡

私も41w2dでしたw
42wまでは入院考えないと言われ
毎日焦ってばかりでした😂
しかも、前日まで
な~んの兆候もなくて
前日の朝すこ~し今までにない
痛みあるな~でしたが、
全然間隔バラバラで掃除してましたw

夜中痛くても寝て~と言われ
寝れないと思いきや、寝れてw
朝まだまだだな~と言われましたが
お昼すぎに産まれちゃいました~♡

まだ赤ちゃんが出てきたい
タイミングぢゃないだけです♡
ぜ~んぜん焦らなくて大丈夫です♡

  • sh

    sh

    はじめまして♡
    初産なので余計に焦ります😣💦

    なんの兆候なくても急に
    産まれちゃったって事も
    あるんですね😳✨
    お話聞けて安心しました♡

    うちのぼっちゃんは
    マイペースののんびり屋だと
    思って待つしかないですね🙆笑

    • 2月22日
幸せを掴みたい

40w3dで出産しました!

正期産に入ってからも
前駆陣痛 1度もなし
おしるしもなし
張りも感じないまま
破水からの お産でした😂

ママのお腹が気持ちよくて
のんびりしてるのかもですね♪

出産頑張ってください✨

  • sh

    sh

    わたしは39wの時に夜になると
    軽い生理痛みたいな
    前駆陣痛があったのですが
    予定日過ぎてからなくなって😣💦

    おしるしも張りもなく
    胎動激しいのでまだまだなのかと笑
    破水からだとやはり少しは
    びっくりしちゃいますか🙄⁉️

    ありがとうございます!
    気にしすぎないようにして
    頑張りたいと思います‼️✨

    • 2月22日
  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい

    旦那が慌てているのを見て
    逆に冷静になってしまい

    股にバスタオルを挟んで
    床掃除と入院グッズの最終確認

    退院の時に
    持ってきて欲しい荷物を
    旦那に再確認してました😂

    元気なお子様の誕生を
    願ってます(*^^*)

    • 2月22日