※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

離乳食について、離乳食中期向けの潰して食べられる食材や食感のあるもの、パンが好きな食材などを教えてください。

いつもお世話になってます(*^_^*)
皆さんの簡単に出来るオススメの離乳食などありましたら是非教えていただきたいです😔💓
なかなか食べてくれないのですが、ちょくちょく食べてくれてまして、離乳食中期の潰して食べられるような物や、少し食感のあるものが好きなのかな?と感じてます!後はパンが好きです(*^^*)♡
知恵をお貸しください!よろしくお願いします🙏❤️

コメント

ぱる1101

ホットケーキミックスをチンして蒸しパン作ってます♪
うちの子もパンが大好きなのでよく作ってました!
レンジで1分ちょっとで出来るので簡単ですよ\(¨̮)/

• ts♡mam

ts♡mam

コメントありがとうございます♡
    なるほど!ホットケーキミックスですね😊卵などは使われてますか?チンして簡単に作れるのは良いですよね♬😄

• 9月24日
ふうくんママ

ホットケーキミックスを
粉ミルクや水でまぜまぜして
レンジでチンした
蒸しパンよくあげてました♡
簡単でおすすめです(*´▽`*)
ばななや芋などいれたら
簡単にアレンジできます☆

• ts♡mam

ts♡mam

コメントありがとうございます♡ホットケーキミックスに粉ミルクなどいれるんですね☺️!蒸しパンが簡単に出来るとは知りませんでした…!アレンジなど出来ると良いですね😊ありがとうございます♬

• 9月24日
  • ふうくんママ

ふうくんママ

ぱる1101さんとかぶってしまいましたが
    簡単でオススメなのでぜひ♡

• 9月24日
  • ts♡mam

ts♡mam

いえいえコメント頂けて嬉しいです😊💓それだけ皆さんが簡単に作ってるんだと思うと私も早く試してみようと思います♬!

• 9月24日
きょんつぅ

バナナ好きですかね??
好きだったらバナナと豆腐のプリンはどうでしょう??
バナナをフードプロセッサーなどでペースト状にしてレモン汁(うちはポッカレモン使ってます)をちょっと入れて、混ぜる
それに豆腐を入れてまたクラッシュして耐熱容器に入れて500wの電子レンジで3分チン
150wで3分チンでそのまま電子レンジで5分ほど放置
そのあと冷蔵庫で冷やす

クックパッドにも似たような作り方のプリンが載ってると思います(o^^o)

• ts♡mam

ts♡mam

コメントありがとうございます♡プリン好きです(*^◯^*)詳しく教えていただきありがとうございます!作ってみたいと思います😊💓
    脱線しますが、フードプロセッサーは何を使用されてますか?前から購入を悩んでいるのですが、種類がたくさんあって(´△`;)よろしければ教えてください♡!

• 9月24日
  • きょんつぅ

きょんつぅ

うちはフードプロセッサーではなくブレンダーでやってますw
    うちにあったフードプロセッサーが小さくて^_^;
    ブレンダーを新しく買いましたwww
    ブレンダーの方が他にも使い勝手いいような気がします
    家電屋でも育児経験者の店員さんが対応してくれて、ブレンダーの方がいいと勧めてくれたので…

• 9月24日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうだったんてすか😄💓
    ブレンダーの方が使いやすいんですね!わたしもまた探してみたいと思います(*^_^*)本当にありがとうございます♡♡

• 9月24日
さきる

焼き芋の皮を剥がして牛乳で少し伸ばしてお団子にしてます
そのまま冷凍もできますし、お弁当にも入れやすいですよ~!
でも焼き芋を買うと子供と2人でランチ代わりににしちゃうので、普段は普通の蒸かしたサツマイモです(*´▽`*)

• ts♡mam

ts♡mam

コメントありがとうございます♡お団子良いですね😊♬それにこの時期焼き芋増えてきましたよね(*^_^*)わたしが焼き芋が好きなので、すぐにでも挑戦してみようと思います✌️❤️ありがとうございます♡

• 9月24日