
前々日は2g、昨日は36g飲み、今日は70cc絞り初めて滴り、完食。ミルク足さず満足。安心しています。今日退院。
前々日は2gしか飲めてなくて搾乳。一回のMAX10cc、
昨日は36g飲めたけど食欲が上回り搾乳MAX15cc、
今日どれくらい直に飲めたかわからないけど、さきほど70cc絞れた!初めて搾乳時に滴るくらい。そして完食✊
ミルク足さずにで満足してくれたようです。これも初めて。
産前の分泌から母乳でいけると思ってたのにミルクを足していて落ち込んでいました。
これからどうなっていくかまだまだわかりませんが、
着実に分泌が上がってきて本当に安心しました😌
助産師さんたちに心から感謝です。
そして今日退院!
助産師さんたちと離れたくないーー😂笑
- ちょん(7歳)
コメント

ゆじゅあ
最初はみなさん完母といってもミルク足すことになるので大丈夫ですよ!
わたしは退院までMAX12gしか飲ませることできなかったですが、退院後にかなりピューピュー出てました(笑)
助産師さんたちいるとかなり心強いですしね😭!!!!

ハル
出産、そして退院おめでとうございます!!
ミルクを足さないなんてすごいと思います!
ママと赤ちゃんの頑張りですよ!!
この調子で沢山飲んでくれるといいですね♩
私は1人目も2人目も退院の日までミルク足さなきゃ無理でした。
-
ちょん
ありがとうございます!!
嬉しいお言葉😢
そうだったんですか、
でもミルク足すのは全然駄目じゃないってことですよね🙆🙆- 2月22日

An。
退院おめでとうございます!
わかります!めっちゃ不安ですよね😭
的確な指導をしてくれる人がいなくなるので、、、。
私もミルク足すのが悲しくて悩んでましたが、途中から吹っ切れて、母乳じゃ無くても子供が生長することが1番だ!と思ってミルク飲ませてました😆
まぁ、そしたら乳頭混乱になってオッパイ拒否に、、、。
こらいかん!と思ってオッパイバトルしまくり子供は泣くわ、私も泣くわ、授乳に関しては辛い日々でした💧
軌道に乗ったのは2ヶ月目前くらいで、今ではほぼ完母です!赤ちゃんも口が大きくなって、飲むの上達しますから、最初辛いですけど諦めないで頑張って下さいね!
-
ちょん
ありがとうございます!
そうだったんですか😭本当に大変でしたね
赤ちゃんも上達してくるんですね、
すこし安心です😌- 2月22日
ちょん
最初からっていうのはなかなか難しいのですね😌
そうだったんですか✊
希望は捨てたらいかんですね、
ほんといつでもすぐ来てるれる距離にいたいです😢笑
ゆじゅあ
ある時から急に出ることもあるのでまだまだ希望はありますよ💓!
もし退院後も不安でしたら母乳外来などあると思うので行ってみるといいと思います!
ちょん
そうですね😢✊
いつでも頼れますもんね、