※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

母親が死んだ中学生のときから不登校、その後ろくに働かず19歳で妊娠し…

母親が死んだ中学生のときから不登校、その後ろくに働かず19歳で妊娠した私に、夫は人生で本気で頑張ったことがあるのかという。

辛い。母親が死に父親も死に、普通の生活を送るほど頑張れなかった私をただ責める。
喧嘩して最後にいわれるのはいつもそのこと。それをいわれたら、怒れもしない。ただ悲しい。

勉強も仕事も頑張れなかった、それでも家族には認めてもらいたい。
家族にだけは、頑張ってるよといってもらいたい。

これはわがままなのかな。

コメント

さぁや

あなたに好かれる努力しました
家事、食事、頑張ってます
妊娠してから体調不良と戦ってます
そもそもそんな私と結婚して子供作ったのはお前だーー!!と言い返していいと思う

• なな

なな

言い返すこともあったんですが、そのたび話を逸らされ別のことでまた責められ、疲れるのでやめてしまいました。
    こういうのが積もり積もって離婚したりするんだろうと思うこともあります。

• 2月22日
ゆじゅあ

いま頑張ってお腹のお子さんを育てているのはななさんですよ🤗!
いっぱい頑張ってるじゃないですか!
妊娠中や産後いっぱい頑張ることがあります。そういったところで頑張ってる姿が少しでも旦那さんに伝わるといいですね。

• なな

なな

優しい言葉ありがとうございます。
    そうなってもらえるよう努力します。

• 2月22日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

今は、産まれてからこの子の為に頑張ろうって意識するだけで大丈夫ですよ🙆‍♀️
    産まれたら頑張らなきゃいけないことだらけです。
    子供産まれても何ら生活が変わらないのが旦那さんで一変するのがママさんです!その環境の変化の中でも育児はしなきゃいけなくなるわけですし、仕事してる旦那さんより育児してるお母さんの方が全然頑張ってると思います!これから産まれてから認めさせてやりましょ!!、

• 2月22日
  • なな

なな

見返してやります!

• 2月22日
ゆー

辛い思いをしてきたんですね。

これから出産、育児、嫌でも頑張らなきゃいけないです。
頑張りましょう!🙌🙌
お腹の子はその頑張りをずっと見てますよ😃

• なな

なな

家庭環境で自分が苦労したぶん、子供は幸せにしないといけないと思ってます。
    頑張ります!

• 2月22日
おでんくん

今から家族の為にたくさん頑張らないといけないのに、、、家事、育児、もしかしたら働かないといけなくなるかもしれないし!嫌でも女の人がしないと家庭は回りませんよね!
逆に旦那さんは本気で頑張ったことは何があるんですかね?

• なな

なな

受験はしたみたいですが、結局六浪?退学になるぎりぎりまで居たみたいだし、41歳になったいまも、正社員ではありません。
    なんていうか、私がやってないことはやっているけど、世間的に威張れるほどのこと?っておもっちゃいます。
    がんばって働いてくれてるのでそんなことはいいませんが…

• 2月22日

妊娠してるってだけで人生で1番頑張ってます!
そんなこと言うお前には妊娠すらできねーんだからな!って思いますけどね🤣🤣
女性にしかできない特権です😊💓

• なな

なな

確かに!
    つわりが辛かったり、陣痛がめちゃくちゃ痛かったり、大変なことたくさんありますが、あなたはその辛さを味わう権利すらないのよ!って思ってます。
    子供のために一番頑張れるのは、お母さんですよね。

• 2月22日

退会ユーザー

月曜に出産したばかりなんですが、
    こんな体験できるのは女性だけなんだなって
    すごい実感しましたもん😍😍
    ななさんのご主人がどんだけ頑張ったか知りませんが
    人それぞれ頑張ったことは違いますからね😉💓

• 2月22日
龍ママ

生きているだけで精一杯
頑張ってますよ!
死ぬのわ怖いけど
生き続けるより楽だと思ってます。

お母さんもお父さんも
亡くなって辛い思いされたんですね😢

人生本気で頑張ったことあるか
なんて聞かれたら正直あたしも
あるかどうかわかりません(笑)
旦那さんわ胸を張って人生
本気で死にものぐるいで
頑張った経験があるのですかね

• なな

なな

そう言っていただけると嬉しいです。
    本気で頑張るってなんなんでしょうね、正直両親ともなくなったときは、本気で死なないように頑張ってた気もします。

• 2月22日
  • 龍ママ

龍ママ

旦那さんの境遇とかわ
    わかりませんが
    ななさんの方がよっぽど
    本気で頑張ってると思いますよ¨̮♡

• 2月22日
ハルカイ

旦那さんを出産に立ち会わせたらかわりそうですけど?だめですかね??あんたにこれできるの??チンチン切ってそっからスイカ出してるようなもんだぞ!!やれんのかよ?って言ってやりましょ!!

• なな

なな

お願いしてみます!
    ちなみに前かるーく話したときは、長くなるならサッカーみたいから帰ると思うって言われました。笑
    予定日がワールドカップとかぶっているので。

• 2月22日
  • ハルカイ

ハルカイ

はぁ?出産なめてるんですかね??私もサッカーすきだけど出産となれば録画すれば良い話だし、そりゃーリアルタイムで見たいのは山々だけど、サッカーより赤ちゃんだし!!ちょっと旦那さんヤバイですね。家族ってのがわかんないんですかね??失礼ですが、そりゃ41歳で独身だったわけがわかりますね…その性格じゃぁ私ならすぐ離婚します。遅かれ早かれな気がするので。

• 2月22日
やん

いやいや、若くしてご両親を亡くされた方に言える言葉じゃないですよね…
うちもハタチの時に母親を亡くしましたが、父親は元気だしある程度大人になれてからだったので前向きになれました💦
中学生で親御さんを亡くされるって考えただけで辛いです。
ななさんは本気で頑張って乗り越えてきたんだと思います!
これから生まれてくる赤ちゃんと幸せになってくださいね😊

An。

旦那さんお若いんですか??👀💦
男の人はやはりまだ子供みたいな人多いですからね…。自分主義で、自分のが偉いと思っている。
大きな子供だなと思ってますよ、時々😅
人間責められたらマイナス思考になり自己肯定感も生まれないですよね。
認めて欲しいと言う欲求はワガママじゃないです。誰しもが願うことです。
だから普通ですよ🙌
女性は共感して欲しい生き物だから、少なくともママリのママ達はそこを理解し共感してくれると思います。
解決にならないかもしれないけど、辛くなったらココで相談するのも心を保つ1つの手段であるあって良いと思います☺️

たっこ

勉強も仕事も頑張れなかったと言いますが、若い時に両親と死別してる時点で頑張らなきゃ生きていけないと思いますよ‼︎
ななさんは十分頑張ってます(^^)
今ですらお腹の中で赤ちゃん育ててますし、これから出産という大仕事もあります。
これで頑張ってないって言われたら、子供産んでから言ってみろ‼︎って話ですよね。
大学まで出させてもらった私からすると、学生時代頑張ったのは私では無く両親だから、大学まで出た‼︎って威張るのは勘違いだと思います💦

• なな

なな

優しい言葉ありがとうございます。
    見返せるよう頑張ります

• 2月22日
さらさら

出産は命懸けです。
出産は、男には到底できません。
今は聞き流して産後言ってやりましょう。
この子を生むこと死ぬほど頑張った。
あなたと私の生きた証を生んだんだって。

♪おでん♪

絶対、立会い出産して下さい!
子供は2人で作ったんですから‼︎これからは意地でも頑張んなきゃいけないです。私も十代に母を亡くしましたが、この辛さを乗り越えるのは頑張る以上に苦しみや辛さがありますよね。きっと、お母さんお父さんが見守ってくれていますよ!