※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊活

黄体ホルモンの値が心配。基礎体温が下がることがあり、病院ではあまり重視されていない。値は正常か心配。

黄体ホルモンの値について。


基礎体温が毎回高温期3〜5日目あたりに数日間下がる事があります。

黄体ホルモンの値は高温期10日目で14でした。
正常値10以上と書いてあったので大丈夫なのかもしれませんが、理想は17以上と書いてあるサイトを見かけました。

今の病院では基礎体温をあまり重視していないのか、体温表を見せる事がありません。


ですが、体温が下がる事が多いので心配になっています。
心配する値ではないのでしょうか…

コメント

☆モカ☆

似たような数値で、私も高温期途中で下がる事もありましたが、私の通っている病院でも、やはり10以上あるから問題ないよ。
と言われました(^◇^;)

とは言っても、高温期は10日か11日しか続かず短い事も気になっています。
ですが、大丈夫と言われた以上もう少し様子を見ていこうと思います(^◇^;)
答えになっていなくすみません💦

  • もともと

    もともと

    ありがとうございます!


    これといって原因がないので、何か妊娠に至らない理由があるのでは…と色々考えてしまっています>_<

    基礎体温は二層になってるし、病院で排卵チェックもしているので排卵はあると思うのですが、私も高温期が短い時もあり気になっています>_<

    でも大丈夫と言われたらそう思うしかないですよね(^^;;

    • 9月25日
  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆

    そうですね。
    様子を見てダメであれば他の病院も考えますが、今は自分でも黄体ホルモンを補うためにビタミンEを摂取しています(*^^*)

    旦那様も検査は受けられましたか⁇

    お互い、早く元気な赤ちゃんを授かれますように☆

    • 9月25日
  • もともと

    もともと

    私は実は病院が3件目なんです>_<
    他のところでは基礎体温表を毎回見せ、聞いてみた事もあるのですが「測り方によっても変わるし、毎回同じなのであれば黄体機能不全を疑うけど…」といった感じでした。
    下がる時もあれば、下がらない時もあるので>_<

    今回も昨日は36.57なのに今日は36.92…ガタガタです(^^;;


    主人は検査をして、運動率が20パーセントと低い事がわかったので、人工授精に進む予定です>_<


    ありがとうございます!
    ☆モカ☆さんのところにも、私のところにもあかちゃんが来てくれる事を祈っています!

    • 9月27日