※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

ナップナップの抱っこ紐を使っている方、使い勝手はどうですか?ナップナップは条件に合うか確認したいです。他に条件に合う抱っこ紐があれば教えてください。

ナップナップの抱っこ紐をメインで使っている方、使い勝手はどうですか?

私は最初アップリカを買ったのですが使いこなせずメルカリでかなり安く売りました。
次は失敗したくないので色々調べているのですが、どれが良いのか分からなくなってきました。

着脱が簡単
肩、腰の負担が少ない
赤ちゃんの足が開きすぎない
出来れば値段控えめ

この条件で探しているのですが、ナップナップは当てはまりますか?
着脱動画を見たのですが、赤ちゃんは一々寝かせないといけないのでしょうか。
車内や病院でさっとセットすることはできますか?

ナップナップ以外でもし私が挙げた条件に当てはまる抱っこ紐があれば教えてください。

コメント

マツ

私もここで質問してナップナップをオススメされて使ってますが、ポムプリさんの条件は満たしてると思います✨

着脱は他の抱っこ紐を試着でしか使ったことがないので比べきれないのですが、1~2回練習したらすぐに簡単に使えるようになりました❗赤ちゃんを寝かせる必要もありません✨(おんぶの時は寝かせるか座らせますが)
肩腰も1時間散歩した時も平気でした😆
うちの子は早産で修正5ヶ月ですが体格的には身長59cm.体重5600gとおそらく3ヶ月くらいの大きさですが、足が鬱血することなく使えてます😊✨

なおみ

ナップナップの抱っこ紐使ってます!

脱着も簡単だし、値段も1万円以内で買えました!
肩・腰の負担も少ないと思います。
(長時間使っていれば腰は痛くなりますが…笑)
赤ちゃんの足も開きすぎないかと思います。

おんぶする時は一旦寝かせて、補助ベストに入れて背負う感じになりますが、慣れれば簡単に出来ます。
前抱っこする時は、寝かせずに抱っこ出来ます。
なので、車内や病院等などでさっとセット出来ます!

kaoriino

首がすわってからはナップナップメインです!
わたしはエルゴアダプト挫折したものですがナップナップナップは使いやすいです✨ただ、試着できるお店がほとんどないのが難点ですかね💦あと、新生児パッド?は使っていないのでわかりません(><)

着脱簡単→わたしはエルゴアダプトよりカンタンに感じましたが、腰ベルト付き抱っこ紐はどれも同じような手順だと思います
肩腰の負担→わたしはあまり負担を感じませんが、長時間はやはり疲れます💦+娘はまだ7キロ代の軽めです。
足が開きすぎない→これは〇です!エルゴアダプトだと足がうっ血してしまっていたのですが、ナップナップは快適そうでした✨
値段も控えめです!

首が座っていれば寝かせて装置しなくても出来ますよ!慣れれば20秒くらいでパッと抱っこできます!
他にも使いやすい機能がたくさんあって、私はすごくオススメです❤

りぃ

ナップナップ使用しています^_^

脱着はエルゴなんかと変わらず腰と背中の後ろで留めるので難しくはないと思います。

私は身長が小さくどちらかというと全体的に小さめな作りの身体でエルゴが大き過ぎて合わなかったのでナップナップにしました。

日本人の体型に合わせた作りになっておりエルゴより軽いです。
そのぶん少し作りが簡素に感じるかもしれませんが安全性に問題は全くありません。
また日本人の体型に合わせた作りというのは赤ちゃんにも当てはまるのでうちの子は小さめではないですが足も開き過ぎず小さめ赤ちゃんにも良いみたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

お値段は楽天にて公式のサイトがあるので購入しましたがポイントなど使えたのでエルゴより安かったです。
1万円しません。

比較がエルゴですみません(^^;
周りがエルゴばかりだったもので。

寝かせなくても抱っこ紐をまず腰につける、赤ちゃんを縦に抱いて片手で支えながらもう片方の手で抱っこ紐の肩部分を腕に通して最後に背中のバックルを留めれば大丈夫です。

車内でさっと装着するのはスペースがないと難しいです。
座ったままだとお腹の部分に負担を分散させるための固めの板みたいなものが入っていて邪魔になります。
病院などでも私はサッとセットできないです。
でも装着手順はどの抱っこ紐も大差ないのでこれは慣れかな?

この条件でしたらナップナップが最適かと思います。
ほかにもおんぶの落下防止や、大きいポケットがあること、ポケットを開けると背中部分がメッシュになり夏は通気性がいいことなど魅力的なポイントがたくさんあります♡

もしお値段を気にしなければキューズベリー も良さそうでしたよ。
体重分散で肩腰に負担が少なく、真ん中から抱っこ紐を開けられるので便利。
デザインもとっても可愛いです(o^^o)
でも人気で注文から届くまで時間がかかるみたいです。
友人は3ヶ月待ちでしたがどうしてもキューズベリー が良くて待ってましたよ。

まま

私もナップナップを使っています

慣れるまでは手こずっていましたが
今は大丈夫です・:*+.\(( °ω° ))/.:+
おんぶの時は寝かせてから付けています。
抱っこの時は首が座ってれば寝かせなくて大丈夫ですよ❤️
初めての抱っこ紐だったので、暇な時練習もしました笑

私もサッと付けれるのがほしくて
セカンドで✖️タイプの抱っこ紐も購入しました!
かぶってチャックを閉めるだけのものです💕