※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
ココロ・悩み

旦那と義母との口論で、最終的に私が悪いと言われました。同居している旦那は皆そうでしょうか?

旦那と義母と育児の件で口論になりました。元はと言えば旦那が義母にチクったせいでこうなったんですが……話し合いの結果、最終的にはみんな私が悪いと言われました。旦那にも下らない事を俺に言うな!とも言われました。同居してる旦那って皆んなこうですか??

コメント

rairii

口論になった育児の内容にもよりますかね??
ウチの義母は、口うるさいほうですが主人は理解している為、余計なことは告げ口しませんね!主人がいちいちチクってたら争いが絶えない気もします。

• mami

mami

子供の食べ物について口論になりました。一才の子供に市販のプリン一個あたえますか?私はまだ食べて欲しくはなかったので、あたえないで下さいと言えばよかったんでしょうけど、義母との関係が悪くなるのを恐れて言えませんでした。はけ口がなく旦那に愚痴ったら喧嘩っぽくなり。私がいない時に義母に告げ口したんです。こうなる事くらいわかりませんかね?わたしが愚かでした。

• 2月22日
  • rairii

rairii

旦那さんが味方になってくれなかったら、もう誰に頼ればいいんだよ!って言う、、、一歳の子供にプリン。。私の感覚ではあげられませんね😭💦色んなママが居ますよね💦ウチは3歳手前ですけどプリンも最近のことです。チョコレートも数える程度しかあげたことは無いです。虫歯も嫌ですし、チョコレートってあげる必要あるのか?って言う。プリンはましてや卵製品、、感覚の問題でしょうけど無理です。同居はしてるかもしれないけど、子供のことに口出してくる時点で義母さんの感覚自体が間違ってる気がしますね。ほっといてくれ!子育てしているのはお嫁さんであって義母さん主導権ではない。法律上の親権も義母さんじゃない。

• 2月22日
K

私もそうでした〜!
身内ひっくるめて私の見方1人もいません😂なので嫌われるならとことん!と思ってバチバチでした(笑)

• mami

mami

その勇気わたしにも下さい(涙)できることならわたしが面倒みたいですよ。旦那には働いて(フルで働いてます。ローンを返さないといけないので)といわれ、義母には文句言うなら自分でやれといわれ、それなら保育園預けると言えば、旦那はそれはしない!って。挙げ句の果てには義母に何でも子供に制限かけるのはよくない!って説教されて。旦那は私のみかたもしてくれない。明日から憂鬱です。

• 2月22日
M♡ちゃんママ

くだらないことって、
そんなクソ甘いもの食べさせて
虫歯や肥満になってもいいんでしょうかね🤷‍♀️
旦那にはちゃんとなんで食べちゃダメか聞かせないと今後もずっと義母の肩もちますよそれ!
義母に意見するのって難しいですが同居ならそこは直接言っていかないと今回のようにこじれると思います。
同居って旦那と義母が仲良いからできることでしょうし...男はママ大好きですから(笑)

• mami

mami

そうですね。旦那の事は諦めたので娘を守るために頑張ります!
    旦那はもう義母なので!今回の事でよく分かりました。

• 2月22日
マナミ

やっぱ同居するとなると旦那さんは身分狭いmaniさんの味方もつべき!!!!!!!!

• mami

mami

どこで選択間違えてしまったのかな……"疲れるんだよ!"で言われた時は心がはり裂けました😂

• 2月23日
しょうちゃんママ

うちの旦那も同じです。嫁の立場考えず、なんでもかんで喋る。親と住んでる限り、『息子』のままなんです。

プリン1個。うちも私が目を光らせてなきゃ義母も義父も、旦那さえも与えそうです。
可愛そうに、食べたいのに。っていつも言われてます。
肥満や虫歯にしたくないので、ほんと腹立ちます!

• mami

mami

腹立ちますよね!かわいそうに……。って、お前達のやっている事の方が、よっぽど子供にとってかわいそうだ‼︎
    子供に見せなきゃいいでしょ⁉︎大人が食べてるから手を伸ばすんだ!お菓子ボリボリ食いやがって!だから巨体(義母)なんだよ!少しは痩せろ!

• 2月24日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

同じような方がいて嬉しいです!
    うちの義母も、義父、旦那さえも肥満です。常にお菓子あります。
    義父母や旦那は自分等のせいだから、どーでもいいけど、息子は同じにさせたくないから、死守してます。

昨日も、頂いた土産のくそ甘そうな菓子を、夕飯あとに息子に食べさせようとしてきましたよ。
    義母は『あなたの家系は食べても太らない遺伝だからね』だなんてアホ発言さえしてきます。自分は遺伝だから太ってるらしい。。軽蔑しますよ。

• 2月24日