※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ
妊娠・出産

臨月に入ったので、体力作りをしたいです!家の中でできるおすすめな運動や家事などありますか?ʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

臨月に入ったので、体力作りをしたいです!

家の中でできるおすすめな運動や家事などありますか?ʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

コメント

hungrytiger

ひたすら、掃除w
赤ちゃん来たらなかなか掃除出来ないので、思いっきり掃除してました←

• ほこ

ほこ

回答ありがとうございます😊
    やはり掃除ですよね!アパートに住んでるのですが、下の階の人も妊娠中らしく、日中の足音がうるさいとクレームを言われてしまい、掃除に気が引けてしまいます💦日中の足音って普通だろ!ってかんじですが、、(笑)

でも掃除したいのでやっちゃいますね!

• 9月25日
  • hungrytiger

hungrytiger

それは、それは(´・ω・`)
    なんていうとばっちりなんでしょう←
    余程、気持ちに余裕がないかもですね!
    日中は仕方ないって言うか、当たり前な気もするのです´д`;

あとは、天気いい日にお散歩とかすると良いのですが、不安に感じながら外あるの嫌ですよね←

• 9月25日
  • ほこ

ほこ

ご返信ありがとうございます☺️
    下の階の方は引っ込み思案な性格なのか、クレームを言ってきたのは本人ではなく、そこに住んでもいない奥さんの父に言われました💦娘が妊娠中なんで!っていきなり来られてビックリでしたw

お散歩も好きなので、1人で行くときは母子手帳を持ってお散歩しようと思います😊

• 9月25日

hungrytiger

えぇえ((;゚Д゚)
    なんだか、しっくりこないクレームのつけられ方ですね!

あたしもです!ってかんじですね←

そですね、それがいいです☆

お散歩楽しいですよね!

• 9月25日
  • ほこ

ほこ

余談ですが、その後そのことを知った下の階の旦那さんが菓子折りを持参し、妻と妻の父が突然すみませんでしたと謝りに来られました😅(笑)旦那さんは悪くない!(笑)

晴れたときはのんびりお散歩します❤️ありがとうございました😊✨

• 9月25日

hungrytiger

良かったですね☆
    多分、暴走しちゃったんですかね←
    いろいろ旦那さんも、大変ですよねw

はあい、こちらこそですっ∩^ω^∩

• 9月25日
にゃちくま

月並みですが、床の雑巾がけやスクワットですかね^^

• ほこ

ほこ

床の雑巾がけとても良いみたいですね!スクワットはやり方間違えると破水に繋がると聞いてやってないのですが、実際どうなのでしょうか?

• 9月25日
  • にゃちくま

にゃちくま

え!スクワットは破水につながるんですか!知らなかったです。
    産院でスクワット勧められて、やり方も教わりました。
    私は大丈夫でしたけど、不安要素があるならやらないほうがいいですね!

• 9月25日
  • ほこ

ほこ

私も産院でやり方教わろうと思います😊!!ありがとうございます✨

• 9月25日
新米母ちゃん

毎日雑巾がけしてました!
ヒーヒーフーフー汗ダラダラで
いい運動になりましたよ\(^o^)/

• ほこ

ほこ

毎日ですか!!それはすごい!!!でもいい運動になって、更に床が綺麗になるなら一石二鳥ですよね😊!!

• 9月25日
しぇりー

マタニティヨガやってます!本屋でDVD付の本を買い、それを見ながらです。

• ほこ

ほこ

マタニティヨガ、私も友達から借りてやってます〜!案外難しい体制の時ありますよね?(笑)
    お互いヨガ続けましょうね😊

• 9月25日
マークアーサー

スクワットはめちゃくちゃ効きます。足の筋肉は大きいので腹筋なんかより消費カロリーが大きいし身体もポカポカしてきます。壁などにつかまりながらできる安全なスクワットがyoutubeとかにあるので試してみてください。

• ほこ

ほこ

スクワット!破水に繋がらないか不安でしたが、動画サイトにもあるんですね!調べてやってみます!!

• 9月25日