※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいちご狩りで多めに食べて下痢。医者は2〜3日で回復見込み。吐きそうになり、少量のミルク状物質が鼻から出たが、吐くことを我慢できるか悩む。病院に連れて行くか迷っている。

10ヶ月の娘です。
今日いちご狩りに行きました。少し多めに食べすぎてしまったと思います。💦
夕方17時頃1度下痢。その後はありません。
念のため医者に今後何を気をつけていたらいいか聞いていたのですが、症状は2〜3日で回復が見込まれ嘔吐や発熱があれば胃腸炎の可能性かあるので気をつけてとの事でした。

先程よく寝ていたのですが泣いて起き、コポコポと吐きそうな音をさせたので、嘔吐きたか?!と構えたのですが鼻から少量白いミルクのようなものが出ただけです。
何となく印象は吐くのを我慢して鼻から出ちゃったという感じです。
赤ちゃんは吐くことを我慢できるのでしょうか?
明日病院に連れて行くか悩みます💦

コメント

姉妹mama♥

生後10ヶ月なら吐く事は
我慢できなくて 出ちゃうと思います、
寝てるなら尚更😢
吐きそうになった時に
唾を何回も飲み込む行為があると
我慢してるんだと思います。

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね💦💦
    唾を飲み込む行為があったか分からないですが、口の中は白いものはなかったです。

    • 2月22日
うさこ★*

体調悪そうなの
心配ですね😣💦

あたしなら
病院連れていきます👶💡

大丈夫かな?💦
ッて自分も不安ですし
大丈夫なら大丈夫で
安心出来るし😊!!

胃腸炎とか何事も無く
早く体調良くなりますように🙏✨

  • ちょこ

    ちょこ

    すごく心配です💦
    あたしの勝手でいちご狩り付いてきてもらったのにと思うと余計に自己嫌悪です💦
    言葉に背中押され病院のネット予約しました。

    • 2月22日