※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなり、ベビーダノンも拒否されて困っています。どうしたらいいでしょうか。

離乳食全然食べなくなってしまいました😔
来月から三回食にしようと思っていたのに…💧
大好きなベビーダノンで釣って食べさせてたからかそれがないと食べなくなりベビーダノンも食べなくなりました(´;ω;`)
未だに野菜などちょい大きいめにすると食べないし…(>_<)
どおしたらいいのでしょう😫😫😫

コメント

はな

娘も離乳食 全く食べてくれませんでした😵
ストックを作っても作っても温めるだけで 終わりとかも全然ありました!
母乳も普通にたくさん飲んでました!
食べてくれない時期があっても、少しずつ食べてくれるようになりますよ𖤐
ウチは好きなものを好きなだけ食べさせるって感じでした!
未だに 大きくなっても食べてくれない時とかありますよ〜!(笑)

• レモン

レモン

お返事ありがとうございます(>_<)
    そうなんです😱ストック作ったのに温めて食べてくれず…(´;ω;`)
    無理に食べさせなくても好きなものから食べるのを好きになってもらうって感じですかね?(´;ω;`)
    頑張ってみます!

• 2月22日
  • はな

はな

少し大きくなるとトマトが好きだってのが分かったので トマトって覚えさせて、トマト !て言って本人にはトマトにしか見えないようにして 食べて欲しいものを隠しで入れてました(笑)

• 2月22日
ここ

焼きいもなど、ママもあかちゃんも一緒に食べれるもので遊びながら、ごはんはどうでしょうか?あーんって持っていってママが食べる!次はあかちゃん!みたいしたり、あかちゃんの持っているやつをママがパクってしたり、食べるより、遊ぶ感覚をいれて、食べる楽しさはどうでしょうか?

• レモン

レモン

なるほど!それは思いつきませんでした😫✨
    明日やってみますー!

• 2月22日
kagptwdg

うちは途中からグズって食べなくなります💦
そういうときはわたしが離乳食を食べるフリします。笑
「いただきまーす!あーんもぐもぐ…おいしー!!はい、◯◯くんもどーぞ!」ってすると不思議と口を開けて食べてくれます😊
側から見るとマヌケですが。笑

• レモン

レモン

私も大げさなくらいあ〜〜美味しい(о´∀`о)とかやってたんですが通用しなくなりました😨😨😨笑
    最近やってないんで、明日やってみます(´;ω;`)!

• 2月22日