※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

双子妊娠で痛みがあり、抱っこが困難。旦那がサポートしてくれるが、熱でダウンしてしまい、自分の慎重さに不安。皆さんはどうでしたか?

12キロ前後の上の子がいて妊娠された方…

うちの子は歩けますがまだしっかりではなく抱っこもよくします。
でも、双子妊娠と静脈流がすでにできて痛みもあるので抱っこは旦那担当なんですが熱でダウンしてしまい娘を抱っこすることが今日だけでも増えました。

私が慎重になりすぎなのはわかりますが皆さんはどうでしたか?

コメント

みぃ~

私も双子妊娠してた時上の子普通に抱っこしてましたよ(≧∇≦)何も気にせずに!!

• マーちゃん

マーちゃん

ほんとですか?
    1人目の時は周りからも過保護にされて重いものを持ってこなかったので、これはいいのか?て心配になります。

• 2月22日
  • みぃ~

みぃ~

ほんとですよ🌟1人目の時も重たい物持ってましたけどねw笑w

• 2月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

やっぱりそうですよね笑

私は幸いにも車はないですが、一度お願いすれば旦那もわかってくれて毎回頑張ってくれるので甘えてます笑

• 2月22日
♡ゆうちゃん♡

双子妊娠ではありませんでしたが、下を妊娠してすぐから甘えん坊になり抱っこが多くなってました(。ŏ﹏ŏ)
でも気にせず抱っことかいっぱいしてましたよ!

• マーちゃん

マーちゃん

大丈夫何ですね!
    パパも最近は懐いてますが、やっぱり私の方がいいみたいで、参ることもあるので体調を見ながらですかね…

• 2月22日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

まだ安定期にも入ってなかったりで余計に心配なのでは!?
    今しか甘えさせられないから無理せず甘えさせてあげてください!

• 2月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

双子には安定期はないと言われてるので余計にビクビクで。

娘とはハグやチューで仲良くしてます♡
    私が怒るとチューっとタコの口してチャラにしようと寄ってきます笑

はい!
    できる範囲で頑張ります‼︎

• 2月22日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

そうだったんですね💦何も分からずですいません😓

可愛いですね😍女の子だからお姉ちゃんと理解して面倒とかみてくれそうですね!

• 2月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

いえいえ。
    一般的には安定期でも通常よりリスクあることは忘れないでとXD

可愛いんですけど、人見知り真っ只中で話しかけられるととじこもっちゃうので笑

すごく優しい子なので、双子に負けそうと今から感じてます( ˘ ³˘)♡

• 2月22日
なっちゃんママ

普通に抱っこしてます😅
上の子妊娠中のときの方が気にしてましたね〜

• マーちゃん

マーちゃん

ですよね!
    周りからも過保護にされてた分、これはよかったっけ?って毎回なってます((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 2月22日
きゅあみらくる

上の子の行事(いもほり)にも参加してましたー😅流石にそのときは抱っことかできませんでしたが、予定帝王切開の8日前でした😓わたし自身の体が強めなようで、一度も入院とかなく出産までたどり着けましたよ😊

あまり無理は良くないと思いますが、生まれたら余計に上の子に構える時間が減るので、今のうちにたくさん甘えさせてあげたら良いのかなと😊

• マーちゃん

マーちゃん

そんなギリギリまで参加されるのがすごい!
    私はすでに身体が悲鳴をあげてて、張りとか出血はないですが何かあったらって考えると怖くて…

私も娘の時は仕事もしてたし、たくさん歩いてましたが何ともないくらいでした笑

今回も産むまで無事でいられるかそわそわです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 2月22日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

切迫気味で薬も飲んでましたが1日数回抱っこしてました!
でも張ったりしたら即横になってました笑

• マーちゃん

マーちゃん

なるほど!
    私の場合はまだ張りとかはないので体調と相談しつつですね‼︎

• 2月22日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

無理をしない程度で構ってあげてください(♡)
    もっとお腹が大きくなると抱っこも大変になるので…

• 2月22日