※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーっ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の肌が荒れており、小児科で処方された薬を塗っているが、皮膚科に行くべきか悩んでいる。姫路でおススメの皮膚科を教えて欲しい。

生後4ヶ月の息子がいます☺️
体がカサカサ?荒れています💦
小児科に行くべきか、皮膚科に行くべきか…
小児科では、湿疹と保湿の薬を処方してもらって塗っています❗️肌が荒れているので今回は皮膚科に行こうかと悩んでます💦
姫路でおススメの皮膚科はどこがありますか❓
意見ください✨お願いします🙇‍♀️

コメント

さーももmama

うちの子も乾燥が原因で、
頭から足まで全身ガサガサで😱

初めは小児科でもらった薬を塗ってましたが、改善されなかったので 皮膚科に行きました^ - ^

小児科とは違う薬が処方され、部位ごとに違う塗り薬が処方されました😄

すぐに効果があったので、私は皮膚科の受診をお勧めします😊

• ちーっ

ちーっ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭かわいそう😭
    やっぱり専門の病院のが効果ありますね✨
    皮膚科行きます❗️

• 2月22日
りん

私も小児科で薬もらってましたが治らず…
この時期ですし風邪などもらったら困るので皮膚科にて処方してもらいましたが、次の日まさかの荒れが酷くなってました…

• ちーっ

ちーっ

ええ😳⁉️
    皮膚科行ったのにひどくなるなんて…😭
    そのあとはまた病院へ行かれましたか(;_;)❓

• 2月22日
しまじろう

皮膚科の方が確実ですし、病気をもらってくる心配もないと思います^^*

• ちーっ

ちーっ

やはり専門のがいいですね✨皮膚科行きます(*^_^*)

• 2月22日
あたんMam

息子も乾燥と肌荒れで皮膚科に行きました!
ワセリンとステロイドの混ぜた薬を貰って毎日塗ってよくなりましたよ〜✨
私も皮膚科がいいと思います!
お大事にしてくださいね♡

• ちーっ

ちーっ

やはり、皮膚科ですね✨専門のが安心しますね❗️( ^ω^ )ありがとうございます😊

• 2月22日
(・ω・)

私は小児科で肌荒れでワセリンもらってなにも改善されず次言ったらなぜかカビかな?と言われカビに効く薬をもらったのですが絶対カビじゃないと思いアズノールを毎日数回塗ったらだいぶ良くなりました(=ω=;)

• ちーっ

ちーっ

その、お薬も小児科で処方してもらったのですか⁉️

• 2月22日
  • (・ω・)

(・ω・)

前に私が皮膚科で処方してもらったやつの余りです💦乳児にも使えるので小児科でも処方してくれると思いますよ✨

• 2月23日
ぽろ

ムスメもカサカサで小児科に行ってから皮膚科にも行きましたよ!
姫路ならてつや皮膚科がおすすめです🎶
待ち時間は3時間待ちとかとんでもなくかかって1度帰宅したり、買物に出る人多数ですが💦
娘もしっかり見てくれて親身になってくれますよ😄
先生自身がアトピー持ちなので、子供にも優しく、受付の方の対応はいまいちですが😅キッズスペースもありますし、子供さんも多く受診されてます。
もし時間に余裕がある日があれば行かれてみてください

• ちーっ

ちーっ

初めて聞きました❗️ただ、住んでる地域から少し遠くて…😭余裕があれば行きたいとは思いますが…⤵︎先生が親身だと安心ですよね☺️

• 2月22日
カルガモママ

うちもほっぺたがすごくカサカサしてたので、ドラッグストアーの薬剤師さんにきいたら、皮膚科でも処方される塗り薬を教えてくださいました。\(^o^)/それを塗ったら、きれいになおりました。\(^o^)/

• ちーっ

ちーっ

薬局で聞くという発想は赤ちゃんに対してなかったです❗️(笑)薬局に行った際は聞いてみようと思います☺️

• 2月22日
ジス

わたしはすぐ井口皮膚科にいきます!うちの子も保湿の薬ぬらないとすぐカッサカサになります。。 診てもらえれば次から薬だけ貰うこともできますし最近は空いてる時も結構あります!午後の3時の時間帯が狙い目です(^ω^)
はやく良くなるといいですね😣

• ちーっ

ちーっ

家からもまだ近い距離なので、行ってみようかなと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 2月22日