※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

娘が突発性発疹に似た赤い点々があり、熱があったか心配です。同じ経験の方いますか?明日様子見て症状が酷ければ小児科へ行こうと思います。

明日で7ヶ月になる娘なんですが
今日の朝オムツ変えようとしたら
写真のような
お腹、背中、首周りに
赤い点々がありました>_<
腕、足にはないです。

調べたら突発性発疹に似てるんですが
一昨日も昨日も熱は測ってなく
もしかして熱があったのかと
心配になりました>_<

お子様が突発性発疹になった方
これと同じような感じですか?>_<
今日は様子見で酷くなるなら
明日小児科に行こうと思いますが>_<

コメント

橘♡

突発性なら必ず高熱が3日は続くので発疹は熱下がったあとですからねー
高熱出たら多分さすがになにか変化があると思いますよ
熱出てても割と元気なのが特徴ですが、触ると熱かったり目がとろんとしてたりします
手のひらとか足の裏とかに発疹はないですか?

  • りい

    りい


    やはり気づきますかね>_<
    もしかしたら私気づかず
    過ごしてきたのかと不安で>_<
    手のひら、足の裏には
    なにもないです(._.)

    • 9月24日
  • 橘♡

    橘♡

    ひらとか裏とかに発疹があると手足口病の可能性がありますが、ないとなるとなんですかねー
    でも突発性ならすごく高い熱が出るので、気づくと思うし、いきなり高い熱だと子供も若干ぐずったりはすると思いますよ
    あたしでも気づけたので
    高熱は結構長く続くらしいです
    とりあえずは病院に行けるなら行った方がいいとは思います

    • 9月24日
  • りい

    りい


    そうですよね>_<
    明日行ってみます!

    お返事ありがとうございました!

    • 9月24日
みりり

熱が出てれば測らなくても身体や首が凄く暑いので気がつくと思いますよ(´・_・`)

詳しくは分かりませんが、娘が熱を出した時は抱っこした瞬間熱くてすぐに気が付きました❗️

答えになってなくてすみません💦

  • りい

    りい


    やはり
    抱っこしたらなんとなく
    分かりますよね>_<
    気づかなかったんじゃないかと
    不安で心配で>_<

    いえいえ☆
    お返事ありがとうございます!

    • 9月24日
にゃあち

全然、回答にならないのですが、うちの息子も昨日あたりから同じ様なボツポツができていて(>_<)離乳食のアレルギーかなー?なんて思ってたんですが、お互い早く治るといいですね、私も明日病院行く予定です。

  • りい

    りい


    お返事ありがとうございます!
    本当ですね>_<
    私はいつもと同じように
    離乳食食べさせたんですが
    昨日卵ボーロ食べさせたから
    もしかして⁈とか思い
    不安です!
    早く治る事を祈りましょう>_<♡

    • 9月24日
  • にゃあち

    にゃあち

    病院行ってきましたー
    原因は不明でした(^_^;)
    突発性発疹にも色々あるから、もしかしたら突発かも?みたいな感じでした(^_^;)りいさんはどうでしたか?

    • 9月25日
  • りい

    りい

    報告ありがとうございます!
    原因不明とか余計不安ですね>_<
    今病院向かってるとこです\(ˆoˆ)/

    • 9月25日
  • りい

    りい


    行ってきました!
    やはりこちらも
    原因不明でした(笑)
    とりあえず様子見てとの事>_<

    • 9月25日
  • にゃあち

    にゃあち

    うちも、様子見でした。痒がってないぽいから、薬もなしでした。とりあえず一安心ですねー!
    お互い早く治るといいですね(^ω^)

    • 9月25日
まこ

我が家も一昨日から出始め、昨日酷くなり今日小児科に行ってきました(´;ω;`)
やはり突発性だとかなり高熱になり、気付かないということはないと思います。

うちの子の場合、かなり乾燥していて肌が弱い子なのかもと保湿剤を処方されました。
また乾燥している為、ボディソープを使わない様にとも言われ、一応アレルギー検査もと採血もされました。

これから乾燥しやすく肌も荒れやすいので、とても心配ですね(T_T)
湿疹は病的なものか素人では判断しづらいので、1度病院にかかられると安心かと思います。

お互い早くよくなると良いですね(>_<)

  • りい

    りい


    お返事ありがとうございます!
    やはり高熱は気づきますよね>_<

    なるほど'0'
    乾燥ですか!
    明日病院行ってみます!
    お互い
    早く治る事を祈りましょ>_<♡

    • 9月24日