※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩だいふく☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんは5〜7時間寝ています。自然に起きるまで授乳不要。授乳回数は1日6〜7回。他の赤ちゃんの睡眠時間や授乳について知りたい。夜の寝かしつけについても気になる。

生後2ヶ月から、寝付くまでが夜泣きで大変ですが、寝付いたらぐっすり寝てくれるようになりました。長い時で5〜7時間寝ています。わたし自身心配症で、五時間でアラームをかけて授乳したりしていますが、自然に起きるまで必要ありませんかね💦?授乳回数も一回10分を1日7回、少なくて6回とかになってきました💦
同じ頃の赤ちゃんで、夜どれくらい寝ていますか?授乳回数、授乳時間なども教えて欲しいです!
また、この時期に皆さん夜寝かしつけの時間など気をつけていたりしますか?

コメント

まーさん

うちの娘も生後3ヶ月くらいから朝まで寝てくれるようになりました😌
その間一回も授乳ナシなので、私も心配で起こして飲ませた方がいいのかどうか、夜中暗闇で悩んでたこともありました(笑)
結論としては、起こしてまで飲ませなくても大丈夫です☺️
夜は8時にはテレビを消して部屋を暗くして寝かしつけ開始してました。

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます💖
    暗闇で悩むの分かります!!笑
    気持ちよさそうに寝てるし、でも、と悩んでいましたが、お話し聞いて安心しました😭✨
    寝付くのが日付が変わる前となっていたのですが、やっぱりこの寝かしつけの時間も考えた方がいいですよね💦明日から試していきたいと思います☺️!

• 2月22日
  • まーさん

まーさん

私もよくここで質問させてもらってました(笑)
    育児は分からないこといっぱいですよね😭
    寝かしつけも大変だと思いますが、体調崩さないようにしてくださいね😌
    お互い育児頑張りましょう✨

• 2月22日
  • 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

心優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )✨我が子は凄く可愛いものの、初めての育児、大変なことも不安なことも沢山で、思いこんだりすることもありましたが、共感してくださり、気持ちがほっこり楽になりました( ; ; )✨気持ちも少し気楽にもちながら、育児楽しみたいと思います☺️✨

• 2月22日
ちびまるまーる

ちゃんと体重が増えていて元気なら大丈夫だとおもいます。
私も一人目は心配になりましたが、ふたり目は夜長く寝てくれると「ラッキー😆💕」ぐらいに思っていました

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます😭✨
    現時点で6400gのビッグベイビーで体重は大丈夫だと思います😆笑でも今後もこまめに測ってチェックしていきます!!
    私も気持ちに余裕を持って、寝付いてくれてることに安心できるようにしていこうと思います😭✨!!

• 2月22日
  • ちびまるまーる

ちびまるまーる

立派!!
    個人差ありますが5ヶ月あたりから急に寝なくなったり夜泣きしたり…と、リズムがみだれることもあるので、寝てくれる時期はラッキーと思ってママも寝ちゃいましょう✨
    頑張りましょうねー👍

• 2月22日
  • 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

日に日にずっしり腰にきます☺️笑
    これから夜泣き始まったり赤ちゃんによって様々なんですね💦寝てくれているうちは、安心してわたし自身も眠ったらいいんですね!なんだか気持ちが楽になりました☺️
    本当にありがとうございました😭💞

• 2月22日
りりり

うちは3~5時間おきです
起きるまで起こしません😂
1日6.7回ではかってないですが10分も飲んでないと思います
夜は20時には寝る態勢に入って、遅くても21時には寝ています

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます✨😊
    もうこの時期には起きるまで寝かしていても大丈夫なのですね!授乳のことを気にしていましたが、お話し聞いて安心しました😭✨
    寝かしつけの時間参考になります!!うちは日付が変わる前なぐっすり眠りについていたので、遅すぎますよね💦寝かしつけの時間も考えなきゃです😭💦

• 2月22日
ゆな

起きるまで寝かせてます( ^ω^)
10〜14時間くらいぶっ通しで寝ます(笑)
体重ちゃんと増えてるならもう起こさなくて大丈夫ですよ😊!
5時間おきにしててそれが慣れてしまったら毎回5時間で起きたりしちゃいますよ😭

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます😭💞
    起きるまで寝かせていいとお聞きして、安心しました😭✨
    凄くぐっすり眠ってるんですね😆💞笑うちの子も起こさないと果たしてどれぐらい寝るのかみてみようと思います🤔笑
    今後毎回5時間起きは確かにキツイですよね💦😭今日から試してみようと思います💦

• 2月22日
あんぱんまん

起きるまで寝かせてます!
20:30くらいに寝かしつけして、5〜6時間くらいはまとまって寝てます。
起きても、おっぱい加えてすぐねたりとかしてます。

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます✨
    寝かしつけの時間、みなさんと比べると凄く遅くなってしまっていたので、うちも考えていかなきゃです💦
    起きるまで寝ててもいいときいて安心しました☺️授乳のごときにしていましたが、安心しました!!今日から、起きるまでぐっすり眠らせてあげようと思います😆✨

• 2月22日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

2ヶ月くらいはまだ昼夜の区別付いてない頃だとおもうので焦らなくていいとおもいますよ!
    息子も2ヶ月では、10時とかにねてました!3ヶ月ぐらいから、8時半でおちついてきましたよ!

• 2月22日
  • 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

徐々にで大丈夫なんですかね😭
    やばい!明日から早く寝かせなきゃ!って焦っていたので、なんだか安心しました😭✨赤ちゃんのリズムを考えながら少しずつ眠る時間も考慮していこうと思います😭凄く参考になりました!!ありがとうございます😭✨

• 2月22日