※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささひろ
妊娠・出産

産婦人科で赤ちゃんの胎嚢を確認。心拍確認後、母子手帳を受け取りたい。保険きかず8000円。産休・育休の給付金申請や産院選び、6ヶ月後フルタイム復帰。

今日、産婦人科に行き赤ちゃんの胎嚢がエコーで確認できました☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆❤︎妊娠検査薬では陽性でしたが、やはり、病院で見てもらわないと心配でしたので、ホッとしました!
今度は、1週間後に行きます。心拍が確認出来れば母子手帳直ぐにでも受け取りに行きたいです。ワクワクとドキドキですね。保険がきかないので、8000円と高い診察でした(^◇^;)
働いてるので、産休と育休の頂ける給付金の申請などのやり方調べないと。。あと、産院を何処にするか。。決める事がぃっぱいヽ(´o`;❤︎そして、産休も育休も含め6ヶ月ぐらぃで仕事復帰フルタイムでやります!

コメント

4kidsママ

おめでとうございます😊
無理なさらずお仕事してください。

うさぎ

おめでとうございます(*^^*)
胎嚢確認できると実感わきますよね♡!

おめでとうございます💓次は心拍確認ですね!あの時の感動は忘れられないですよ😂

• ささひろ

ささひろ

エコー写真もらって感動です❤︎
    私ってママ新米になれたって思いました^o^❤︎

• 9月24日
あいチャンmama♥

おめでとうございますヽ(^0^)ノ
私は今妊娠4ヶ月の12週ですヽ(^0^)ノ
最初の頃が懐かしいヽ(^0^)ノ
私も妊娠発覚して
胎嚢と赤ちゃんが確認できました☆
安定期まで無理しないようにしてくださいね☆
8000円は高いですね(´・ω・`)

私が通ってる産婦人科は保険きくみたいで3割負担してくれて初診でも3000円もかからなかっです(笑)

• ささひろ

ささひろ

今、4ヶ月なんですね❤︎ママ先輩ありがとうございます(*^_^*)
    安定期頃くらいまでは、知り合いにはなるべく言わないよぅにしようと思ってます。夫、母、には言いましたね❤︎親友、仕事場にはそろそろ言います!

保険がきくところもあるとは聞いてましたが、やっぱり高いです(^◇^;)❤︎

• 9月24日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

('0')/ハイ!
    今、4ヶ月です\(^ω^)/
    初めての妊娠で不安でいっぱいですが検診に行く度に元気な赤ちゃんを見ると癒されてます(´罒`*)✧"
    私は職場の人と家族にはもぅ伝えてます\(^ω^)/

• 9月24日
マークアーサー

おめでとうございます♪
これから楽しみですね❤︎

私は産婦人科に行ってから『あ、診察代!!』って手持ちが少ない事に気付き、恥ずかしながら看護婦さんにコンビニの場所を教えてもらってATMに走りましたw初診料結構しますよね💦

• ささひろ

ささひろ

返事ありがとうございます(o^^o)❤︎
    私は病院情報や妊娠初期をスマホで調べまくりました笑
    そしてまた、明日も調べます❤︎一応2万円も持って行ってましたね笑
    また1週間後の心拍が楽しみです❤︎

• 9月24日
草組

おめでとうございます(∗•ω•∗)

私はフライングで4週の時に初めて検診に行ったので
もちろん胎嚢は確認できず
健康な卵管と子宮の真っ黒のエコーもらって帰りました(¯―¯٥)笑

胎嚢でもかなり嬉しいですよね♡♡
私は心拍、心音確認の検診の時超感動して
M字開脚のまま泣いちゃいました(;▽;)笑

検診料ってほんとに病院によってまちまちですね(´・ω・`)
私のとこも初診が6500円、5500円が2回ありました。
母子手帳がすぐいただけたので次からは補助券が使えるのでかなり負担が減りますがいつもビビってささひろさんのように1~2万必ず持っていってました(›´ω`‹)笑

• ささひろ

ささひろ

ありがとうございます(o^^o)❤︎

私も真っ黒のエコーなのかと思いましたが、4週5日が過ぎてたのでなんとか見えました!8ミリだなと言われました!もぅそんなに大きいのとびっくりしました!

自分のお腹の中にいるのをまだ実感できてなかったりもします笑❤︎

私は心の中で大喜びです(≧∇≦)気分は飛び跳ねてましたね笑

また、1万以上は持っていきますヽ(´o`;笑

• 9月25日
ももちゃんまん

おめでとうございます😑💓

• ささひろ

ささひろ

ありがとうございます❤︎

• 9月25日