※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
家族・旦那

1つのことに夢中になると周りをシャットアウトする旦那。自分から聞いて…

1つのことに夢中になると周りをシャットアウトする旦那。

自分から聞いてきといて途中でテレビやスマホに意識が向いて話をスルーなんてザラ。

ほんとイライラする。

聞いて欲しいと思って話しててもなんも返事もしない。

話す意味あるのかな。

イライラしてると過去のこととか気にしないようにしてた事も思い出して涙でてくる。

あーもーやだ。

コメント

ゆーり

ちょー分かります!😫
私も最近それですっごい
イライラします😵

それで、旦那が独り言のように
なんかいってて、反応しなかったら
おい、とか言ってくるんですよ!
ほんとムカつきますよね😤

  • とむ

    とむ

    ほんとムカつきます😑

    うちはぼそぼそ何か言ってるから反応すると、説明しない(or的外れなことを言う)のでイライラモヤモヤします😑

    • 2月21日
mama.☺︎

めっちゃわかりますー
聞いてないとゆうか聞こえてない、、
うちの旦那ねぇ!ってゆってもきづきません、、

  • とむ

    とむ

    それですー😑
    イライラが募ります

    • 2月21日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    話しかけないのが一番です笑

    • 2月21日
  • とむ

    とむ

    ほんとそれなんですけどね😣
    昼間喋れない息子としかいないから話をしたくて話しかけてガッカリしてます😥

    • 2月22日
aya

うちもですよ!男の人ってそうなのかなぁ〜なんて思ってました。

相づち打ってたくせに、後で同じ話題を出した時に、初めて聞くかのような反応をしたり、『聞いてないよ!また俺のせいにして〜』とか言うので、
『そんなに記憶ないの異常だよ!これが続くようだったら、脳神経外科に行って診てもらおう!何か病気かもよ』と言いました笑(本気で心配した様子で)
そうしたら、少しはまじめに聞くようになりましたよ笑

  • とむ

    とむ

    それあります!
    私も今度同じことあったら言ってみます笑笑

    • 2月22日
💘

うわ、一緒すぎて(笑)
無視かよってなります😂🔪

本人は無視してない!とか言うけどそれならその行動の名前は何!?無視って名前以外何!?って詰めてます(笑)

  • とむ

    とむ

    ほんとそれです😑

    無視してるわけじゃないんだよね、こっちに集中しちゃって聞こえないんだよね〜
    ってうちの旦那は言います😤

    じゃあ私の話に集中してよって感じです

    • 2月22日
  • 💘

    💘


    私のところもテレビ見たら耳閉じるんやな!(笑)って常にバカにしてます(笑)

    • 2月22日
  • とむ

    とむ

    それ言ってみます笑笑

    テレビ消そうかなっていつも思います🤔

    • 2月22日
  • 💘

    💘


    私酷ければ消しますよ(笑)

    • 2月22日
  • とむ

    とむ

    私いつもはイライラしちゃうんで黙ってその場離れます笑

    • 2月22日
  • 💘

    💘


    でもそっちの対応の方が喧嘩しないと思います😭😭

    • 2月22日
  • とむ

    とむ

    そうなんですけどね😣

    • 2月22日
  • 💘

    💘


    でも爆発もしちゃいますよね!

    • 2月22日