※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

妹が4キロ越えのビックベイビーを出産し、大きくなるとどんな感じか気になっています。同じような経験の方いますか?

妹が、4キロ越えのビックベイビーな
女の子を出産しました!
産院での新記録を達成したそうです(笑)

産まれたとき4キロ越えだった
女の子のおこさんおもちの方
いらっしゃいますか??

大きくなるとどんな感じですか?

なかなか、まわりに4キロ越えの
赤ちゃんがいなく!

どんな感じになるのか
気になってしまいました(笑)


よければ回答頂けると
嬉しいです✨

コメント

いーちゃん

親戚の子供が4キロ越えで今20歳ですが、小さい頃から今もちょっと大きいなーとかんじます😂でもその家族皆大きいので血もあると思いますが😂

  • mococo*

    mococo*

    そーなんですね!✨
    家族的にみんな大きいんですね(笑)

    うちの妹は、ひとりだけ
    体格いいです(笑)
    祖母に似てるらしいです。
    うちは妹以外みんな細めなので!

    • 2月21日
ミルミル

私の母が40年前4000グラムの兄を帝王切開で出産しましたよ☺

  • mococo*

    mococo*

    おー!!!

    お兄さん、小さい頃と今は
    どんな感じですか??

    • 2月21日
わたぼうし

あと数十グラムで5kgになる子を出産した方知ってます✨
私自身は3820gで4kgには届かず🙈

  • mococo*

    mococo*

    ぇえええー!!!
    まさかの五キロ(笑)
    その子下から産めたんですか??

    想像できません!

    お子さんはどんな感じですか?

    • 2月21日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    帝王切開だったみたいです💡
    産まれたての写真しか見てないのですが足もすごく立派で新生児とは思えない感じでした✨

    • 2月21日
  • mococo*

    mococo*

    ですよね!!
    さすがに下からは危険ですよね💦

    妹の子も、妹いわく
    顔が朝青龍だと言ってました!
    写真みましたがぷっくぷくでした💕

    • 2月21日
わたぼうし


私ではなく娘を3820gで出産しました👧🏻

102

男の子しか知らないのですが…

我が子4000で生まれて保育園時代から小1の今までクラスでずーーーっと大きい子扱いで、一学年上の子と並んでも不思議でないです。でも、細身で運動神経抜群です。

友達のお子さん。今年長ですが、生まれた時は4300くらいあったものの、3歳くらいになった時には周りから抜かれて行き、今は前から3番目ほど。ちょっとぽっちゃり。運動神経は、母いわく、私に似て皆無。でも、足はかなり大きい。うちの長男より大きい。

同僚のお子さん。今、3歳。常に背はクラスで一番大きく、体もがっしりタイプ。でも、太ってはおらず、運動神経もばっちり。体重が増える時期と身長が伸びる時期が分かれているようで、ドキドキムッチリになるそうです!


なので、大きく生まれても、ずっと大きいとは言いきれないかな〜と思います!やっぱり人それぞれ!です

  • mococo*

    mococo*

    そうなんですね!

    背が高くなる子もいれば
    ぽっちゃりになる子もいる!
    大きく産まれたから大きい子に
    なるとは限らないですもんね!

    妹の子どもの成長が
    これから楽しみです❤

    とりあえず、早くて
    抱っこしたいです💕

    • 2月21日
ぷ

私の妹が4060gで産まれました🤣🤣

  • mococo*

    mococo*

    おー!
    その後、どんな感じですか?

    • 2月21日
  • ぷ

    もう21歳ですが、身長165、体重46キロとスリムな体型です(笑)ただ、小さい頃、年中さんくらいまでは他の子よりはぽっちゃりしてましたね😊

    • 2月21日
  • mococo*

    mococo*

    背は高い方が多いんですね!✨
    モデルみたいな体型なんですね!
    羨ましい(笑)

    子どものときは、ぽっちゃりさんだったんですね(*^^*)女の子は変わりますね✨

    • 2月22日
ISOMA

私4400gで産まれました!
帝王切開だったそうですよ😄
産まれてすぐにミルクや母乳が飲めなかったみたいで体重は他の子と同じ感じの成長具合だったそうです😊
両親が低身長なので私も150cmとチビです😅

  • mococo*

    mococo*

    ほはー!大きく産まれても、その後の母乳やミルクの量でも変わってくるのですね!

    • 2月22日
すみれ

うちの娘はジャスト4000gでした(^o^)

  • mococo*

    mococo*

    おー!✨
    その後どうですか?

    • 2月22日
  • すみれ

    すみれ

    今も成長が+1歳ですね。
    5歳になりましたが、小学生と間違われることもあります。
    元気に成長してます。

    • 2月22日
☆1紗魑3☆

私の話ですが…3番目で4180で普通分娩で産まれました(*≧∀≦*)ちなみに上2人は3000g弱みたいです☆
今は166センチの周りよりは少し背は高めですが体重は普通です☆ちなみに去年、出産しましたが3000g位で出産しました☆

  • mococo*

    mococo*

    背が高めな方が多いのですね!
    ありがとうございます!

    • 2月22日
あさみん

私自身が4050gで生まれました(笑)
身長は155センチです。小6の頃から身長変わってないです(笑)
南海キャンディーズのシズちゃんはたしか5キロ近かったと思いますよ!

  • mococo*

    mococo*

    シズちゃんでかそうですもんね(笑)

    おー!そーゆうパターンも
    あるのですね✨

    母乳やミルクの量、食事の量などで
    変わってくるのですかね?

    いろんな話が聞けて
    よかったです!

    • 2月22日
煌音

私は息子が4226グラムでした かなり他の妊婦さんよりお腹出てたらしいですが、初産だったのでこれが普通だと思ってた私(笑) 帝王切開でしたが先生も驚くくらい、だったらしいです❗

  • mococo*

    mococo*

    そちらも産院新記録ですかね?(笑)
    お腹の中がいごこちよかったのでさかね(*^^*)

    • 2月22日