※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

非電動の子乗せ自転車に乗っている方に、ビッケモブかふらっかーずの乗り心地やアシストの必要性についてアドバイスをお願いします。

非電動の子乗せ自転車に乗っている方(乗っていた方)にお聞きしたいです。
乗り心地はどうですか?アシストなくてもなんとかなるものですかね?
ちなみに、今のところビッケモブかふらっかーずの非電動を候補にあげてます。

以前も似たような質問をさせていただいたのですが、多くの方の意見を参考にしたくてもう一度質問させてもらいました🙇

コメント

ねこ

ふらっかーず乗ってますが乗り心地悪くないですよ(^^)
安定感も凄いあるしギアもついてるので今のところ不便は感じてません。
住んでる地域が坂が少ない事で有名なのでそれもあるかと思いますが💦
そろそろ下の子も乗れるようになるので3人乗りになりますが、ちょっと怖いです(笑)

• くと

くと

そうなんですね!
    うちのまわりも坂道ほとんどないので非電動で行けるかなーと思いながら、子ども二人乗せるとどうなるんだろう…と不安もあったり💦(まだ二人目授かってませんが😅)
    乗り心地悪くないと聞いてちょっと安心しました!ありがとうございます。

• 2月21日

非電動乗ってます!
ちなみにこの中の候補にはないのですが😂

平地で坂とかがないので
全然快適に乗ってますよ( ˊᵕˋ* )

• くと

くと

うちのまわりも坂道ほとんどないので非電動でいけるかなーと思ってます。
    *mina*さんの自転車のタイヤは普通の大きさのタイプですか?

• 2月21日

退会ユーザー

私は身長があるので余計にですが
    自転車屋さんが言うには
    非電動でタイヤが小さいタイプは
    しんどいからやめた方がいいと言ってました(;ω;)

私はタイヤが小さいタイプ希望でしたけどね!

結局22/26と前は小さいタイヤ
    後ろは大きなタイヤのタイプを買いました!

• 2月21日
  • くと

くと

わかります。自転車やさんで聞くと、だいたいそう言われますよね💧私もミニベロタイプがいいのですが、164センチあるので大きいタイヤを進められます😓

*mina*さんの自転車、何て言う名前ですか?もしよかったら教えてください!

• 2月21日

退会ユーザー

同じ身長でしたね😂笑
    私も164です!
    言われますね😂
    そもそもミニチャリを元々持っているのですが確かに乗りにくいです(笑)
    ミニチャリだからかもしれませんが。

プチママンです!

• 2月21日
  • くと

くと

同じでしたか😂
    逆に私は以前ミニベロに乗ってて、全然違和感なかったので、まだ未練があるんです😅

プチママンですね!ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます🙇

• 2月21日
东亮妈妈

坂が少ない地域なら行けなくもないです。が、長距離になるとさすがに疲れると思います💦
私は兄妹合わせて25キロくらいある子供たちを乗せて毎日電動自転車で爆走🚲💨してますが、たまに電池ギリギリまで使って電力切れになってそのまま電池なしで走ることがたまーにあります。案外行けます。
ただ、ちょっとの坂があると無理です(笑)
自宅周辺は平坦なので大丈夫なのですが…

あまり長距離走る予定もなく、坂道もさほどない地域なら電動なくても行けると思います。
でも、電動あると最高に神ですよ😃✌

• くと

くと

やっぱりそうですよね💦
    電動あるほうがいいとは思うのですが、坂道はほとんどないし、毎日乗るけど短距離だし…。充電やメンテナンス(駐輪場に屋根はあるけど壁はないので濡れやすい💧)など考えると非電動の方が扱いやすいかなーと思ってます。
    非電動でもある程度の金額はするし、どれを買うか悩んでます😅

• 2月21日
しょう&ゆうちゃん@ママ

非電動乗ってますが今のところ問題ないです!二人+荷物ですが、どうにかなってます

• くと

くと

そうなんですね!心強いご意見です♪
    私も非電動でなんとかやってやりたいです😅

しょう&ゆうちゃん@ママさんが乗ってる自転車は何て言う名前ですか?よかったら教えてください!

• 2月21日