※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

明日の一歳半検診が憂鬱で、話すのが苦手。口出しを嫌がり、周りの意見に縛られて緊張している。受付は13時だが、早く行くコツは?

明日一歳半検診。はぁ、憂鬱。。。

行きたくない〜😭

ママさん達と話すの苦手だし、発達にいちいち口出されたくない😭😭 周りのはなし聞いてると私がいちばん気にしてるわ!って事言われたって聞くから変に構えちゃってます😞💦

13時〜受付なんですけど、3ヶ月検診の時5分前に行って最後から2番目でした、
何時に行けば早い方になるんでしょうか🤔🤔

コメント

ともこふ

12月に合ったんですが、30分ぐらい前に言っても全部終わるの一時間ぐらいかかりました💦
私は、健診の度に保育センターの人以外、ママさん達と話したことないです(´;ω;`)

• みお

みお

私も3ヶ月健診のとき2時間弱かかって疲れ果てた記憶があります😭
    そうなんですね(´•ω•ˋ)
    ありがとうございます💓

• 2月21日
🎈🎈

私の住むところは1歳半検診と3歳検診?と合同でやるようなので
友人が受け付け5分前に行ったら最後の方だったと言っていました💦
もし合同でなければ5分前とかでもいいかもしれませんが、
合同なら30分前とかに行っといた方が無難ですね💦

• みお

みお

月の予定表をみたら別で3歳健診があったので合同ではないみたいですᐡ。• ·̫ •。ᐡ
    はやく終わってほしいので、早めに行くことにします☺︎
    ありがとうございます✨✨

• 2月21日
ちっぴちゃん

私の娘は検診の時指差しとかも緊張と知らない人に急に言われてポカン顔でちょっと発達疑われました😅

私の地区は30分くらい前に着いたらすでに4〜5番目くらいでした✨😲

• みお

みお

えぇ〜💦💦 知らない人だらけなのにいつも通りにできるわけないですよね。。うちは大泣きしそうで今から疲れてます。(笑)
    皆さん本当にはやいですよね😂
    私もはやく行こう。
    ありがとうございます💕

• 2月21日
あひるmoon

だいたい30分くらい前に行くようにしてましたね
ママさんと話したことなんてないですー!大丈夫ですよ。順番に呼ばれるまで待って、保健師さんと話すくらいです〜

• みお

みお

3ヶ月健診のときにすごく気を使って喋った記憶があって、またかぁ〜と嫌になってます😭 そんな仲良くない知り合いも明日らしいのでそこが嫌なのかもです💦
    私も30分前にはいこうと思います!
    ありがとうございます💓

• 2月21日
こていちご

分かります~!
私も検診の度憂鬱です(>︿<。)
はぁ💧ってなりますよね。
他のママさん達と話した事もないですし、私も早目に終わって帰りたいので30分前とかに行ったりしますが、また始まるまでの時間も嫌です(笑)