※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福っこ
ココロ・悩み

旦那さんとのコミュニケーションについて、子育てで忙しくなり夫婦の時間が足りない状況。夫婦の時間をどう工夫していますか?

旦那さんとのコミュニケーションについて。

こんにちは。
2人目出産後、最近里帰りから自宅に戻ってきました。やはり自宅に戻ってみると1日はあっという間で、2人の世話で精一杯です。

旦那さんは仕事から帰ってきても子どもの面倒をよく見てくれて感謝しています!夫婦の会話といえば、夕飯の時に少し話したり、夕飯の片付けをしている時にしたりくらいです(^^;;
朝は2人目の子の夜泣きやらなんやらがあるので起きれず、寝ながら見送る始末です。
少しでも多く話をしたりちょっとラブラブな時間を一緒に過ごすのが恋しくなりました…普段はこんな事思いもしません(笑)

さて、みなさんは夫婦の時間をどういうふうに工夫したりして作ってますか?

コメント

ちょろぺん

主人の腹に頭突きして
かまえ〜!ドリル攻撃!と絡みます。
子供の前でやってもお遊びに思ってくれるし
主人はかまってくれるし
子供が大きくなってもあまり恥ずかしくないコミュニケーションスイッチの入れ方です。
とにかく文字通りの体当たりが多いですね。。
もっと歳いったら、もうちょい落ち着いた絡み方を考えようと思います…

• 福っこ

福っこ

ありがとうございます!
    面白そうな絡み方ですね☻今度試してみます♪

• 9月24日
松田 姫音(36)

やっぱり、寝る前の間に布団の中でのおしゃべりですかね。
時間が短くても、少し話をするだけでも違いますね。

あと、寝る前に欠かさずチューってしてます✨
夫は子供たちにも(ほっぺに)してますが、嫌がられてます(笑

日中は、夫婦でLINEしてますよ。
毎日毎日「今から公園」「娘が昼寝してる」とか写真もよく送って、日常を共有してます。
夫は仕事中ですが、少しはケータイを使ってても大丈夫なので、スタンプが返ってきたりしますよ。

• 福っこ

福っこ

欠かさずチューいいですね❤︎ぜひ実行!写メは私もたまに送っています☻

• 9月24日