※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

初産で友達との外出が心配。陣痛が来たらどうしようか不安。外出が怖いです。

初産です。みなさん予定日の何日前まで友達と遊んだりお出かけしていましたか??初めてなので途中で陣痛がきたらどうしようかと思うと今から外に出るのが怖いです(;_;)

コメント

なー

1週間前まで遊んでましたが、私の家だったり友達の家で遊んだりしてました!!
病院から30分圏内で遊んでました😌

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます☺︎
    そうなんですね、近場で遊ぶなら
    大丈夫ですかね👌💞
    家にいても気になってストレスになってしまいそうで。。。

• 2月21日
  • なー

なー

私は陣痛よりも外で破水してらどーしようって思ってたので家の中にしてました!!
    すぐ病院行けるように近場のが安心かもしれないですね☺️
    産まれたらしばらくは外でれないので今のうちに外に出ておいた方がいいかもしれませんね😊

• 2月21日
姉妹かーさん

わたしは上の子の時は予定日20日前なのに遠出で釣り堀行っちゃいました!
下の子の時は午前中隣の家に遊びに行ってて、ちょっとお腹痛い…陣痛かな?と思って家に帰ると一気にきて、そのまま病院行きました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
大丈夫です!徐々にきますから時間はあります(笑)

• ☺︎

☺︎

釣り堀に行かれたんですね!笑
    家にずっといてもストレスになって
    しまいそうで、、、💔
    徐々になので近場なら大丈夫ですよね!

• 2月21日
こん

私は結構ギリギリまで遊んでいました!1週間前?とかですね!🤗
もちろんお友達にもつたえて、旦那さんには行く場所や帰宅時間なども伝えて少し異変を感じたら帰ってました!

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!気分転換に近場で
    遊ぶようにしますね〜💞

• 2月21日
あぃな

前日まで出かけてました(病院まで車で30分以内)
陣痛きても大丈夫なように、お産セットは常に持ち歩く(車に置いておく等)ようにしてすぐ病院行けるようにはしておきましたよ(^^)

• ☺︎

☺︎

前日まで?それはすごいです💞
    いつでもきていいように準備だけして
    おくんですね!参考にさせていただきます^_^

• 2月21日

初産なら突然耐えがたい陣痛がきて、すぐに生まれることは、滅多にないので、ちょっと痛みがあるなーとか、お腹が頻繁に張るなーと感じたときに、タクシーとかで帰れる距離のお出掛けなら大丈夫ですよ😃

生まれる2日前(予定日の5日前)まで、電車で出掛けてました!

• ☺︎

☺︎

詳しく書いてくださって参考に
    なります♪
    気分転換に近場でお出かけしたいと
    思います^_^

• 2月21日
miii

前日です!友達も妊婦で、翌日に計画分娩だったのですが、最後に会おうってなってその友達と前日にランチをしました!
そしたら私も産気付いて2人で翌日出産し、同じ誕生日になりました😂

• ☺︎

☺︎

そんなことあるんですね〜💞
    すごいです^_^
    気分転換も大切ですね!

• 2月21日
4兄妹♥4A

1人目の時は前日まで友達とご飯行ってました(*^^*)

3人目の時は出産当日の朝からセールに行って、子どもたちと公園行ってました(笑)

• ☺︎

☺︎

さすがに3人目になると家でゆっくりは
    できないですもんね!💞
    気分転換に近場で少しお出かけしようと思います^_^

• 2月21日
つぶら

私は予定日の一週間前とか普通に焼肉行ったり、家の近くの公園で友達に会ったりもしました✨
予定日きても何も兆候がなかったので、予定日過ぎて生まれてきて欲しくて旦那とショッピングモールを一万歩歩きましたよ✨
そのおかげもあってか次の日に陣痛きました✨
私の場合ですが、意外と生まれてこないものです😅

ミア

私も一週間くらい前までは人と会ったり、電車で移動したりしていました!結局、予定日10日も過ぎましたが(笑)
いつ陣痛来るかわからない怖さ…わかりますー😱でも街に出ればタクシー拾いやすいし、誰かといればなんとかなる!と思って行動してました😅あと陣痛タクシーも登録してました🚕外出の際は母子手帳と診察券は必須です‼️

ぼたもちこ

1週間前までは結構遊んでました!
けどみんな気を使ってうちに遊びに来てくれましたー🙌
私的には外に行ってもぜんぜんよかったんですが😂

りんご

毎日遊びまわっています🙂破水は怖いですよね。一応夜用ナプキンつけて持ち歩いて車に入院セット積んでいます。

❤チビママ❤

予定日1日前の検診でも子宮口も硬いしマダマダ産まれそうにないからと言われたので
予定日2日過ぎてから友達と支援センターに行きました☺
近場なら大丈夫かなと思いますが
心配で不安ならお家にいたほうが安心だと思います(^^)

たろきち

友達とはほとんど遊びませんでした( ꒪⌓︎꒪)
旦那とは前日まで出かけてました!