※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で出血が心配です。婦人科で薬を処方してもらえるか、または自然治癒を待つべきか悩んでいます。

妊娠7wになりましたが数日前から便秘気味で昨日、今日と排泄はありましたが便が硬くイタっ!と思ったら軽く出血してしまいました😦汚い話しですみません💦昔から便秘でその時は妊娠してないのでボラギノールなどで対処してましたが、婦人科でも軟膏などは出してもらえるものなのでしょうか?それとも薬の影響を受けやすい時期なので赤ちゃんの事を考え自然に治るように努めた方が良いのでしょうか?😔

コメント

妊娠中、便秘になったときは酸化マグネシウムをだしてもらいましたよ☺️

• ママリ

ママリ

酸化マグネシウムは赤ちゃんに影響ないんですね^ ^聞いてみます!ありがとうございます✨

• 2月21日
nami

塗り薬はくれるかわからないですが😖💦

便秘薬くれますよ!
酸化マグネシウムと下剤!!
↑↑は、柔らかくするやつで!
下剤は、そのままの意味ですね(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊皆さん酸化マグネシウムを頂いてたのですね^ ^下剤、何故か怖いイメージがあるので酸化マグネシウム聞いてみます!

• 2月21日
  • nami

nami

ぜひぜひ!
    あたしも怖かったので封を開けてすらいません(笑)

基本10敵を水で薄めるらしいんですが、効果でやすい人は3敵でも効果でると言われまして自分で調節してとのことでして恐ろしすぎて飲まなかったです(笑)

その代わりにヨーグルトとか、食べるようにしてます٩(ˊᗜˋ*)و

• 2月21日
A mam

私、便秘すごく酷くて病院で処方してもらったら便秘治りましたよ😊便秘は凄く悪いらしいので、産婦人科で便秘薬を処方してもらうのが1番いいと思います^o^

• ママリ

ママリ

便秘は良くないのですね😵処方薬は皆さんが教えてくれた酸化マグネシウムとゆう薬でしたか?^_^

• 2月21日
  • A mam

A mam

酸化マグネシウムです😉
    便秘は悪いらしいです(T ^ T)
    初期の時は便秘よくなりました😭

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨病院行ってもらってきたいと思います^ ^

• 2月21日
  • A mam

A mam

初期頑張って乗り越えてください!😂
    応援しています(^ω^)

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

不安なことばかりですが一つひとつ乗り越えていけたらと思います🤗meyさんも頑張って下さいね✨

• 2月21日
  • A mam

A mam

ありがとうございます😊❤️

• 2月21日
ママリ

妊婦さんは痔になりやすいです!私も1人目のとき酷い便秘で痔になりました💦😥便秘のお薬と、痔の飲み薬と軟膏も貰えますよ✨😊相談してみてください!

• ママリ

ママリ

軟膏もあるんですね!先生に聞いてみます✨ホント痛くて次に排泄するのが怖くなってしまいます😵

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

妊婦さんでも使える痔の軟膏と、飲み薬を貰いました!今回は便秘でないのにまた少し痔の痛みがあって軟膏もらってあります😂ひどくなると、なにもしてなくても痔が痛すぎて歩くことも座ることも普通にできなくなります💦早く良くなるといいですね!!

• 2月21日
kiki

私も痔で痛み、出血があり、先生に相談したところ、便秘薬と痔の塗り薬を処方してくださいました。産婦人科とは関係なさそうなことも、気になることはどんどん聞いたり相談されたりしたらいいと思います。

• ママリ

ママリ

皆さんお尻の痛みがでるものなんですね😵ありがとうございます✨

• 2月22日
ちゅけしよ

強力ポステリザンという、ボラギノールに似た形の軟膏もらえます(^。^)

• ママリ

ママリ

軟膏も初期でも大丈夫なんですね✨安心しました^ ^

• 2月22日