※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

大野城市で一時保育を利用した経験のある方、週1、2回の利用を考えています。申し込みの流れや予約方法、保育園の選び方について教えてください。

大野城市で一時保育を利用したことがある方にお聞きしたいです!

娘ももうすぐ2歳になるし6月には2人目を出産予定なので週に1、2回一時保育を利用できればなと思います。

どんな流れで申し込めばいいのか、予約は取れるのか、できたらどちらの保育園を利用したのかなど教えてほしいです😊✨
よろしくお願いします🙏

コメント

しおぱん

こんにちは🌠
認可は、時期とか行事とかによって一時ができないって言われてしまうこともあるみたいです😣
認可にしろ、無認可にしろ一度保育園に行って面談するかと思います😊✨
お子さんたち、うちの子たちと同じ月齢&週数ですね😆何か嬉しいです❤

• ちょり

ちょり

行事の時とかは仕方ないですね💦一度、保育園に連絡してみます!

子供達、ほんとに一緒ですね‼︎びっくりです😲✨お互い育児&出産頑張りましょう☺️❤️

• 2月22日
  • しおぱん

しおぱん

見に行くと雰囲気とかもわかっていいと思います😊❣️
    ちなみにあたしもご近所です❤
    2歳差育児大変そうですけどきっとかわいいですよね😆❣️ 
    がんばりましょう😘✨

• 2月22日
ゆっちー

大野城市在住です!預けたことはないけど一時保育してるところに直接申し込んで説明を聞きに行きました。一応慣らし保育とかもあるみたいです。私は結果利用はしませんでしたが、いきなり預かるのは無理だと言われたのでとりあえず申し込みだけしてました!もしかしたら保育園によって違うかもしれないので電話で問い合せてみるといいですよ!

• ちょり

ちょり

慣らし保育とかもあるんですね🤔それなら、申し込みだけでもしといた方がよさそうですね!保育園に聞いてみようと思います😆ありがとうございました☺️✨

• 2月23日