はじめてのママリ
そんなこともないですよ!
自治体によりますが、育休中も保育園退園しなくていい自治体であれば
第一子保育園に入れて仕事復帰
第二子出産で育休であれば大丈夫です。
ただ第二子出産で育休取得中に
第一子保育園に入れると2ヶ月以内復帰になります。
はじめてのママリ🔰
年度の途中でも入れちゃうんですかね?
うちの園は年度の途中は、よっぽどじゃない限り空きが出ないので4月入園しかできません💦
必然的に1年で復職は無理なので延長します!
はじめてのママリ🔰
うちの自治体は育休継続という要件があるので上の子だけ保育園通い続けることはできます
でも、未満児は年度ごと点数で再調整になるので場合によっては転園になります😭
コメント