※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョーコ
妊娠・出産

生理予定日前から気持ち悪さあり、検査薬で陽性。悪阻の種類や発症時期について知りたいです。

生理予定日前から眠気や軽い胃もたれ?みたいな気持ち悪さありまして、生理予定から三日後の検査薬で陽性。今も気持ちが悪くて吐くまで行かなくてもいっそ吐きたいくらい(´;ω;`)さっきまで落ち着いてたのに〜💦💦
悪阻って種類あるけど、みなさんどの時点で何悪阻かわかったんですか?

コメント

ALOHA

私は検査薬で妊娠が分かり病院で出来る事が発覚し嬉しいのも束の間に1週間以内には嘔吐と寝たきりの日々が始まりました( íーì )本当に辛いですよね😭😭😭きっと波はあると思いますが赤ちゃんがいる証拠だと思い終わるまで辛抱するしかないのですが、無理はせずしっかり周りに甘えてくださいね!

• キョーコ

キョーコ

嘔吐と寝たきりの日々…😨大変でしたね💦💦波ありますよね!油断してるとワーッと来ます(›´ω`‹ )これからさらに来るのかな…覚悟しとかないとですね😂

• 2月21日
クラリス

私は6wで妊娠発覚しましたが、その数日前から胃がムカムカして胃薬飲んだりしてました。
悪阻がどんなのかわからず、とりあえず産婦人科で医師に相談したところ、それが悪阻だと言われました(⌒-⌒; )笑

• キョーコ

キョーコ

私も最初の時はわからなかったです😂なんかずっと胃もたれしてる…と思ってました(笑)

• 2月21日
  • クラリス

クラリス

どうしてもドラマで見るやつ想像しますよね笑笑

悪阻は本当に大変ですが、安定期入ったらとても楽になる場合が大半なので頑張ってくださいね♡♡♡

• 2月21日
  • キョーコ

キョーコ

トイレとかに駆け込むあれですよね(笑)まさに😂
    そうなんですね!希望持って耐えます!😂

• 2月21日
さおり

おめでとうございます🎉
私は妊娠検査薬で妊娠が発覚したのが、妊娠2ヶ月でした!生理がこないのと、吐くまで行かないけど気持ち悪いので検査してみたらわかりました!しばらくは気持ち悪かったんですが、妊娠3ヶ月くらいから食べづわりになり、5ヶ月に入ったらスッと治りました✨
お体冷やさないよう、ご無理なく過ごしてください😻

• キョーコ

キョーコ

ありがとうございます😭✨❤私もそんな感じです!悪阻の種類変わるんですねぇ。続く人は産むまでと聞いたことあるのでそれもドキドキしてます😅

• 2月21日
c

私もそろそろ生理だなーって思ってた頃から眠気と胃もたれみたいなダルさがあって、妊娠が分かって3週間くらいしてから匂いに敏感になり、冷蔵庫やキッチン、入浴剤などが一切ダメになりました。食事もニラやキムチなどの匂いがきついものがダメになったので、匂い悪阻だなってわかりました!

• キョーコ

キョーコ

匂い悪阻ですか😨ご飯炊く匂いもダメ…とかありますよね。そしてだいたい何の悪阻かわかるのってやっぱその辺なんでしょうかね😅この先さらに待ってるんですねぇ。

• 2月21日