※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が好んで食べる食べ物について相談です。パンをあげても大丈夫か、簡単な調理法も知りたいです。

もうすぐ10ヶ月の男の子を育てています。なかなか離乳食を好んで食べてくれず、お米もお粥よりそのままの炊きたてご飯を食べたがります。胃とかに良くないですよね?パンが好きなのですが、そろそろそのままあげても良いのでしょうか?スティックパンとか気になっています!またパンの簡単な調理法など教えていただけると嬉しいです(^ ^)

コメント

Mii

10ヶ月の頃うちの子もお粥は拒否され大人と同じ固さのお米をあげていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!安心しました😍

    • 2月21日
ぽこおかあさん

カミカミ出来るなら、ご飯あげてみてはどうでしょうか?
全部でなくても、少しあげるとか

パンもその頃はパン粥じゃなくて、食パンちぎってあげてました!

蒸しパンはたまにつくります!
小麦粉50グラム ミルク50㏄ ベーキングパウダー5㌘ 具材はきな粉や人参、リンゴなどで作ってます!
混ぜ混ぜして、700ワットで20秒ほどチンです!
ミルクは増やしたり、ベーキングパウダーは減らしたり、作るうちに間隔つかめてくるとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も食パンちぎってあげてます😭うわあ!とても良いレシピですね!!まさに手軽に作れるこんなレシピ求めていました!ありがとうございます!深めのマグカップなどに入れてチンすれば良いですかね?☺️

    • 2月21日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    私は、小さいシリコンカップ使ってます!  半分くらいいれて、膨らんでくるのを眺めるのがたのしいです!

    割とトロッとさせた方が膨らむのでミルクは70近く入れるときもあります😋

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非試させていただきます☺️ミルクは牛乳でも大丈夫ですよね?息子の反応が楽しみです🌟

    • 2月21日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    牛乳でも大丈夫ですよ!!
    わたしもこの、レシピお友達に教えて貰って作ってます😀  お友達の所はホウレンソウやシラスもいれてるとききました😊  娘は作ってるとテンション上がって、レンジでチンしてるとレンジ台揺すります 笑

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんの姿、想像するととても可愛いですね(^ ^)お野菜や果物も入れれるというのも良いですね😊

    • 2月21日
‪‪❤︎‬

10ヶ月から普通のご飯あげてますし、9ヶ月からスティックパンも食べてますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!安心しました👏🏻食パンでアレルギーなければ、アンパンマンなどのスティックパンも大丈夫なのでしょうか?😢

    • 2月21日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    アンパンマンのパンは、卵入ってた気がします(^_^;)
    もし食べさせるならパッケージの裏を確認してからあげた方がいいですよ!うちはアレルギーないのであげてました♡

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!必ずチェックしてから与えるようにします!!ありがとうございました😊

    • 2月21日
deleted user

私が行った1歳児検診で、普通のご飯あげてると言ってたお母さんが消化面から栄養士さんに注意されてました。
ですが消化をしっかりしてるなら大丈夫ではないでしょうか?😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなのですね。消化面気になっていました😢1歳児で注意されるのなら、10ヶ月では早すぎるかもしれないですね😢

    • 2月21日