※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@i
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜泣きのようなギャン泣きをする理由は、リビングの灯りやテレビの音が寝室に入ることが原因かもしれません。暗いと怖い、添い寝が寝心地悪い可能性があります。

5ヶ月の娘が、最近夜寝ている時に夜泣きのようなギャン泣きをします。
リビングと寝ている部屋の間が透けガラスのためリビングの灯りが少し入ってきます。

この少し灯りが入り、テレビの音も聞こえる寝室で寝ている時は寝言泣きしてもグズグズ泣きなのですが、私も添い寝で静かな状態になるとギャン泣きになります。
これはなぜでしょうか?

暗いと怖いのか、添い寝だと寝心地が悪いのか、なんなのでしょう??

コメント

さーゆー

うちの子真っ暗がダメでたまに豆電つけ忘れて寝ると夜中目が覚めた時ギャン泣きします💦けど豆電がついてれば目が覚めてもそのまままた寝てくれます!

• m@i

m@i

そうなんですね!!
    やっぱりそういうのあるんですね!

うちは豆電球がないので何か少し明るくなる照明でも用意してみようと思います(^^)

• 2月22日