※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

明日で生後5日目の母乳の量について質問です。左右合わせて50飲んだのですが、これは多いでしょうか?出生体重3175gです。助産師さんから30〜40くらいが丁度いいと言われました。一口くらいの嘔吐があります。

明日で生後5日目の母乳の量について質問です。
左右合わせて先ほど50飲んだのですが、これは多いんでしょうか?💦
出生体重3175gです。助産師さんから30〜40くらいが丁度いいからと言われたので、気になって質問させて頂きました😣💦
一口くらいの嘔吐しました💦

コメント

🐰

うちの子その頃60飲んでました...💧笑

  • はな

    はな

    多いとか言われてましたか?💦

    • 2月21日
  • 🐰

    🐰

    出生時3530gだったので、特に多いとか言われませんでした💦
    他の子は40前後だけど、大きく生まれたからそれくらい飲むのよねーと看護婦さんには言われてました😱
    のであまり気にしてません(笑)
    ちなみに吐き戻しはよくありました!

    • 2月21日
  • はな

    はな

    吐き戻しあったんですね!
    一口だけとはいえ多かったのかな😣と心配してました💦
    ありがとうございます!

    • 2月21日
  • 🐰

    🐰

    その子にもよるのであまり気にしなくてもいいかと思います☆
    足りないよりかは飲み過ぎちゃう方がいいかなって私は思います😵
    入院中、2600ちょっとで生まれた子は40飲まなかったりもしてましたよ💡

    • 2月21日
  • はな

    はな

    そうですよね😣💦
    子供が飲みたいなら飲ましてあげた方がいいなと思いました😊
    ありがとうございました✨

    • 2月21日
キューバート

ちょうど良いとは言いますがその子その子によって飲む量は違うと思うので気にしなくて大丈夫ですよ!
あと新生児はよく吐きます。本当によく吐きます。
スタイがべっちょべちょになるくらい(笑)

参考になるか分かりませんが、
娘が新生児の頃、左右60飲んでました。
出生体重3928gと大型女子だったからかもですが、1歳となったいまでもものすごく食べます。

  • はな

    はな

    目安として考えれば大丈夫ですかね🤔💦
    一口だけとは多かったのかなと心配してたので、安心しました😣💦
    大きいですね😳!!
    その子の大きさでも違ってきますよね!

    • 2月21日
yui¨̮♡

うちはその頃混合だったので
母乳の後ミルク20足してたので
合計50くらい飲んでましたよ(笑)
吐き戻しありましたが
何も量については言われなかったです✩

  • はな

    はな

    同じ量の方おられて安心しました😣✨
    ありがとうございます!

    • 2月21日
あにゃか

出てる量としては多いと思いますよ!
飲む量も出生体重やその子によって全然違うので、気にしなくていいです😊

3672gで生まれた息子は、その頃50飲んでも足りず、ミルク20とか足してました💦笑

  • はな

    はな

    おっぱいが優秀ということで大丈夫ですか?😂(笑)
    そうですよね!個人差あるし、あまり気にしないようにします😊!
    ありがとうございました!

    • 2月21日
ツー

うちの子はNICUに入院してたのですが、そこでの一回の母乳の量の計算は体重×0.02だったので、直母で頻回授乳なら50でちょうど良いくらいだと思いますよ✨

  • はな

    はな

    詳しくありがとうございます😣✨
    参考にさせて頂きます!!

    • 2月21日