※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

妊活1年、43歳。妊娠したい。助けて。良さそうな方法があれば教えてください。

誰か、お願いします。助けてください。
どうしても妊娠したいんです。

卵酢、ヨガ、腹巻、よもぎ温座パット、良さそうだなと思うことは結構やってるつもりです。もう、妊活始めて1年。もうすぐ43歳になってしまいます。年齢がネックなのは百も承知です。どうにかして妊娠できるおすすめ方法ありましたら、教えてください。

コメント

ポテト

病院には行かれているんですか?

• むー

むー

病院行ってます。検査も終了。私、彼共に問題無し。基礎体温、排卵検査薬共に使用中。その上でのなにかプラスアルファを探しております。

• 2月21日
  • ポテト

ポテト

私が治療中にプラスαでしたことは、ざくろのしずくを飲みました😄
    妊活友達から教えてもらって、飲んだその月に妊娠しました。
    これを飲んだから妊娠したとは言えないですが、結果的に飲んで良かったなと思っています🙂

• 2月21日

病院には行ってるんですか?

re.mama

基礎体温、排卵検査薬は試されてますか❔

あーたん

43歳なら、病院に行かれたほうが確実です。
もう既にかかられてたらごめんなさい(´;ω;`)

BossBaby@💗☃️💛

基礎体温、排卵検査薬、病院等、体質改善以外に何かされていますか?

AKO

病院に行くのが一番ですよ(^-^)

とまと

本当かは分かりませんが、隣の家は〜のドラマで1年妊活してできないと不妊症だと言ってました💦
病院で適切なアドバイスをもらった方がいいと思います😣

COCORO

体作りも大切かと思いますが…

されてるか?解りませんが💦
婦人科で検診したり【ご自身の体も、相手の方も】診てもらうのはどんなでしょうか?

あとは先生探しも大事かな?と思いました【不妊治療5年してました】病院も三件変えました。

ヨガとか書いておられることはじっさいにはしたことないです【無知だったので💦それが良いとかも知りませんでした】

しーちゃん

確実に妊娠できる方法があるなら、不妊の人はいないですよね。

りおぴ

女性の体も妊娠しやすい体にするのは大事な事ですが、旦那様の精子の質も関係するので亜鉛とマカのサプリメントを飲んでもらったり食べ物も気をつけたらいかがでしょうか?( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
私はそれだけじゃ不安だったので妊活を始めたその月に排卵チェックをしてもらいタイミングも教えて貰って今回妊娠することが出来ました!

• むー

むー

旦那さんの精子の質も大事なのですね!ありがとうございます!取り入れて見たいと思います。

• 2月21日
  • りおぴ

りおぴ

いえいえ💗
    赤ちゃん来てくれるといいですね🐰💕
    妊活中、妊娠中共にストレスは一番の敵だと教えて貰ったことがあるのでご年齢もあるかもしれませんが思い詰めずお二人で岩盤浴に行ったりリラックスして過ごしてみてください💗

• 2月21日
りこ

年齢以外に気にしすぎてること、ストレスや思い詰めてることはありませんか?

温活や子宮周りの循環、リラックスと血流にお金と時間をかけると良さそうです。

年齢は全然いけると思いますよ☺️

わんわん

私は不妊整体に行ってました🙋
臓器が全体的に下がって子宮を圧迫して血流悪くて妊娠できない人が多いと言われました😓
そのときに進められたのは、人参を食べる、水分を多めにとる、冬は湯タンポを使う、でした😄
私は不妊治療5年、整体数か月、諦めて仕事始めたら妊娠しました🙌
人それぞれで環境やストレスなども影響されると思います。
主さまの言ってる通り、年齢もですね...😞不妊治療は出口が見えなく、とても大変ですが、無事に妊娠出産できることを応援しております!

ましゃ

失礼します!毎回排卵は病院から確認されていらっしゃいますか?(^^)
私は病院から大体のタイミングを細かく見てもらい、その近くになればデジタルの排卵検査薬で2時間おきくらいにホルモンを見て大体の排卵タイミングを把握していました!

あと、卵管造影はされたことありますか?卵管造影、検査の時は辛いのですがその後は卵管の通りが良くなり3ヶ月から6ヶ月は妊娠しやすいゴールデンタイムと呼ばれます!実際私はその後1回で妊娠できました。
また、タイミングを取るときに妊活用の潤滑ゼリーをお使いになるのもいいかもしれません。男の子、女の子の産み分けゼリーが有名ですが、産み分け関係なく精子の運びをスムーズに助けるタイプの専用ゼリーもありましたよ。

はる

気休めかもしれませんが、
私も妊活1年しましたが
なかなか出来ず。。
たまたま旅行で山梨に行った時、とある神社に参拝して子授け守りを購入したらその日に着床しました😊💦

タム

41で妊娠しました。
私の場合、時間がないので一気に体外受精にふみきりました。
高齢での初産はリスクだらけですし、染色体異常の心配もあります。
同時進行で漢方、ヨガ、布ナプキン、白湯、などなど善かれと思う事は何でもやりました。

どうしてもならば体外受精が近道なのかなと、私の場合はそうだったので(^^;;

授かれると良いですね。

あとできそうなことは、葉酸サプリを飲む・ルイボスティーを飲むのと私は妊娠できた月から、毎日アーモンド効果を1日1本飲んでました!
ビタミンEが良いみたいですよ(*^^*)✨

たぬき

年齢を考えると体外・顕微授精をされるのが一番良いかと思います。
受精卵の染色体異常について調べてみるとわかるかと思いますが、精子と卵子が出会った際の受精率はだいたい80%以上ではありますが、43歳だとその受精卵に染色体異常が起こる可能性は80%以上です。健康だから染色体異常の割合が低くなるというわけではないので・・

みきてぃ

前の方が書いてる山梨の神社、同じかな?うちも婚約中に行きました^_^
主人は40歳目前だったのでマカを飲んでもらい、すぐに妊娠しましたよ。
私もホットヨガ通ってました💡

のの

私は自分自身が葉酸などを飲んでも妊娠できず旦那さんに葉酸と亜鉛などを飲んでもらい授かりました。
旦那さん側にもサプリなど飲んでもらってはいかがでしょう??

あさみ

私は24時間靴下を履いて足から冷えないようにし、骨盤の歪みを改善させるため家電量販店に売れてる骨盤おしりリフレというのを毎日使い始めて2ヶ月経たず妊娠できました。流産後2年半もかかりようやく授かれました。他には葉酸サプリ飲んだり、アーモンド効果を飲んだり。私も高齢出産の歳で焦る気持ちはよくわかります。でもあれもこれもといろんなことにお金をかけてガツガツ妊活してる時にはあんまりきてくれないものかもしれません。少なからず体にはストレスを与えてますから。楽しみはちゃんと作り、ちゃんとストレス発散できる時間があるのも大切だと思います。私は大好きなバスケ観戦や旅行、友達や旦那と美味しいもの食べに行くなど楽しみがたくさんで、だんだん妊活も辛くなくなりました😊

ゆずりん

私も妊活していて体外顕微授精で授かりました。やって良かったかなと思うものは、低血圧で血流の悪さが気になっていたので足裏マッサージに週1回通って体ポカポカなしていたら、妊娠しました。不妊専門のマッサージではなくて、近所の普通のマッサージ店です。

ぢゅんぢゅん

基礎体温、排卵日検査薬
私も使ってました
腹巻パンツとか夏でも履いて冷えないようにしてましたよ
あと、あまり関係ないかもしれないですけど、仲良しのあと逆立ち?足を持ってもらったりしてました😆💦
41歳で妊娠しました

みゆち

股関節回りのストレッチが良いと聞いてから毎朝ラジオ体操、毎晩柔軟体操をしました(*^^*)
そして冷たいものは控えて、水も常温or白湯を飲みました♪