※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・v・*)/
子育て・グッズ

男の子の子育てが大変か質問があります。男の子は手がかかる傾向があるでしょうか?

世の中の男の子のお母さんに質問です!

赤ちゃんの頃は激しく泣いたり、ミルク欲しがったり、癇癪持ち。

歩けるようになったら毎日が追いかけっこ。手なんか振りほどいて我が道を行く。

そんな感じですか?笑

息子は2ヶ月にしてミルクを3時間待たずに欲しがり、ミルク作っている間はすごい形相でギャン泣き(´ー∀ー`)そんな感じです。

周りの人はやっぱり男の子のほうが大変。うちもそんな感じだった。3歳までかわいいと思えなかった笑などなど...

性格にもよりますが、男の子のほうが手がかかる傾向にあるのでしょうか^^;?

コメント

まりりん

うちはほんと手のかからない子でした♡
それでも大変でしたが、ミルクやおっぱい飲んだらベッドにコロンって置いたら勝手に寝てくれ、お腹すいた以外あんまり泣かなくて。

今はハイハイ、伝い歩き、後追い、超甘えん坊で毎日大変でしたが、可愛いと思えなかった日は1度もないですよ♡

• (*・v・*)/

(*・v・*)/

ほとんど泣かなかったのですね!
    甘えん坊かわいいですね^^
    コメントありがとうございます♡

• 9月25日
✲*゚たろちゃん✲*゚

まだ7ヶ月しか男の子の母親をしておりませんが、男の子だから大変ということはないと思います。

うちも6ヵ月ごろまでミルクを作っているときにギャーギャーと大泣きでした。
3時間もたないこともありましたが、この子のリズムかなーと思っていました。

離乳食をはじめて2ヶ月たったのですが、半月程前まではタイミングによっては食べるよりミルク!!という感じだったのですが、今はミルクより食べることに気持ちが向くようになりました。
と同時に、ミルクや食事を欲しがって泣いていても、作っているから少し待ってね、という言葉で少し泣くのがおさまったり、じーっと見て待つようになってきました。

長くなりましたが、そうやって少しずつ理解してきて、待てるようになったりするんだと思います。

なので、男の子だから…女の子だから…ではなく、大人との関わりがすごく関係しているんだと思っています(^^)

• (*・v・*)/

(*・v・*)/

赤ちゃんでも言葉やしぐさでわかってもらえるように親が努力することが大事ですね^^

めげずに伝えていこうと思います!

コメントありがとうございます☆

• 9月25日
ミスト

どうだろう…その子次第かなぁ?って感じはしますね!
うちの子は3ヶ月位まで抱っこじゃなきゃダメな子で、その辺はちょっと大変だなぁと思ってました(;´Д`A

段々大きくなって、歩けるようになったら勿論色んなとこに行くし、色んな物に手を伸ばすけどそれは男女関係ないしなーと。
手を振りほどく事もありますが、今は言えばちゃんと分かってくれるので特に大変でもないですね!

ただ、幼稚園とかに行くようになって、周りに同い年の男の子の友達が増えて、遊ぶようになったら…かなり大変になるかもしれませんが。笑
周りの環境にもよるらしいですし、これからが怖いかもしれません(。-艸-。)

• (*・v・*)/

(*・v・*)/

男の子特有の戦いごっこを覚えちゃうと蹴られたり大変そうですよね^^;

でも赤ちゃんのうちは男女関係なく親の思い通りにはなってくれないものですよね笑

コメントありがとうございます!

• 9月25日
さきる

やっぱり個性が一番で、性別で違うことはないと思いますよ
でも、最初感じた雰囲気(おとなしい、甘えん坊、おこりっぽいなど)は、割とそのまま個性になったなような気がしますね

• (*・v・*)/

(*・v・*)/

結局は性格ですよね!
    環境にも左右されますが、元々の性格も関係するのでしょうね。

• 9月25日
mmm..

うちは一歳までは夜泣きとかも
特になく手のかからない子
だったのが1歳6カ月頃から
ヤンチャのママっ子に変身
したようです(^_^;)
手は全然繋いでくれず我が道を
行くので外では気が抜けません!

2歳になりますが女の子より
男の子の方が言葉が遅いと
いうようにほとんど喋れず
お互いにイライラしてしまう
こともあります😭

あとヤンチャで力が強く
お調子者な息子です。笑

• (*・v・*)/

(*・v・*)/

1歳半でやんちゃっぷりを発揮し始めたんですね^^
    目が離せませんね!

男の子らしくて憎めないかわいさがありますよね!

• 9月25日
みな♡

うちは長男はほとんど手がかかりませんでした^^
今、1歳6ヶ月ですがやんちゃはやんちゃですが他の子に比べたら多分、大人しい方かと思います^^
ただ、外に出たら我が道を行くです(笑)
手を振りほどこうとするので何回も繋ぎ直し、それでもダメならハーネス使ってます(;^ω^)
次男はもうすぐ生後3ヶ月ですが、よく泣きます(笑)泣き出したらこの世の終わりか?!ってくらい(;^ω^)けど、ミルクは4時間置きとかだし、よく寝てくれるので手がかからない方だと思います^^

• (*・v・*)/

(*・v・*)/

外では本領発揮?するのですね!笑
    うちの息子もこの調子だとハーネスかなぁなんて今からおろおろしています^^;

同じ男の子でも兄弟で違いますもんね!

• 9月25日
りくママ

まだ5ヶ月ですが、今の所全く手がかからないですよ(o^^o)
良く寝るし、でも寂しがり屋さんです(≧∇≦)笑
起きてる時、そばに居ないと呼ばれます(*^^*)なので家事は放置か寝てる時に頑張るかです
そばに居てもしばらく顔が見えないと呼ばれます(*^^*)笑
後ちょっとわがままです(≧∇≦)
まぁ良く考えたら性格私そっくり(-。-;笑
大きくなったら大変かも知れないですがかわいいですよ(*^^*)

親バカ丸出しですみません(-。-;

• (*・v・*)/

(*・v・*)/

そりゃあ我が子はかわいいですよねー(*>∀<)親バカ万歳です!笑

呼ばれるっていう言い方が素敵ですね☆

よくよく考えたら自分に似たのかも...って気付くと笑っちゃいますね😁

• 9月25日