※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama♥
その他の疑問

産後2週間になります!出産してから便秘で困ってます、、、。分娩の際に裂け…

産後2週間になります!
出産してから
便秘で困ってます、、、。
分娩の際に裂けてしまい、
汚い話になりますが
固いため力を入れるのも怖く
一度硬いのが出た時に
裂けたわけではないかと思いますが
痛かったです(•︵•。)
来週月曜に二週間検診があるので
その時相談してみるつもりですが
それまで出さないわけにいかず、、、。

市販の薬は完母のため
飲めるのあるかわからないし、、、。

便秘に悩まれてるかた
どうしてますか?(´•௰•`)

コメント

とーまま

わたしも産後
便を出すのがこわくてこわくて…
産婦人科で便をゆるめるお薬を貰いました。そしたらかたい便はでないので痛くはなかったです!

ドラえもん☆

分かります!
私は次男の時に便秘から切れ痔になったので便秘は怖いし力をいれるのも怖いですよね(;´д`)検診の時に相談すると便を柔らかくして出す飲み薬と塗り薬が貰えるはずです(о´∀`о)それを飲むだけでかなり!違いますよ♪ちゃんと母乳もあげれます!相談されて早く解消されるといいですね(*^▽^*)痔になったら大変です(T_T)

  • ちびmama♥

    ちびmama♥

    切れ痔痛そう(´;ω;`)
    さっきやっと出したけど固くて
    30分こもってやっとでした(;_;)
    まだきれてはないけど、
    痛いから検診で相談してみます。

    • 9月24日
CHERRY

私も同じで怖くてできませんでしたが、ださないとくすりのむようだよとゆわれ。看護士さんにいたいかきいたら、筋肉と傷口は、べつだから痛くないから大丈夫だよとゆわれました。
わたしは薬をのんでだすのがいやだったため!トイレに一時間こもりだしました。

  • ちびmama♥

    ちびmama♥

    怖いですよね!
    固くて痛かったです(;_;)
    水分しっかりとって
    便秘対策しないとですね(´ー`)

    • 9月24日
  • CHERRY

    CHERRY

    妊娠してから、便秘がなおったのでちびままさんも
    便秘対策頑張ってください

    • 9月24日
  • ちびmama♥

    ちびmama♥


    なおったんですね!♥
    私もがんばりますーっっ(^ω^)

    • 9月24日
M4

こんにちは

便秘つらいですよねぇ~💧
私も一人目の時、ものすごく固いの出て切れました(>Д<;)

母乳あげているなら、脱水です

水分が足りていないと思います

授乳後、水分補給されていますか?

お子さん二人いると、自分のことは後回しになりがちですが、水分補給がんばってみて下さい

  • ちびmama♥

    ちびmama♥

    こんにちは♡♡
    さっきやっと出たけど
    固くて痛かったです(•︵•。)
    水分補給気をつけてはいるけど
    まだまだ足りてないかな、、、。
    こまめに取るように
    気をつけてみます(*´˘`*)

    • 9月24日
ちびmama♥

怖いですよね、、、。
今、やっと出してきたけど
固くて痛かったです(´;ω;`)